そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ゆうなみ 坂下店@沖縄県那覇市 「ゆし豆腐そば+軟骨ソーキ」

2019-12-14 09:45:44 | ラーメン 沖縄県
ぶっちゃけた話

観光客に向けました的
オサレなおそば

なんてのは
微塵も欲していないワケで

どっちかって言わなくても
現地のうちなんちゅムケムケの
パンチのキイたローカルすば




だけを求めに来ました

車じゃなきゃ来にくい場所にある
なんてのも




すば選びの
結構大切なポイントなのかも
なんて思うようになりました




歩いてきたけどね
このためにね

2軒目にして
ようやく羽根を伸ばせる
って感じですかね




全粒粉配合だったり
よもぎ練り込んでみたり
自家製麺に心血注いでいたり

鶏塩らーめんあったり
鶏塩つけ麺あったりと
ラヲタ心をくすぐってみたり




いまとなってはもう遅い
タコライスを添え忘れてみたり




正直
茹で置きに
油からめてからーの
温め直して数秒でこその沖縄そば

生麺&オーソドックスを選べる
三丁目のあの店

現地人はみんな
茹で置きのコンベンショナルを選んでいたという
明確は記憶があるけれど




さあ
どうでしょか




ホントは
一軒目からキメたかった
ゆし豆腐に




軟骨ソーキ
乗せてみました

そうそう
ソーキ de コジャレータ
じゃなくてね

こういう肉棒を
ブチ込んでもらいたかったのです




そうそう
忘れちゃイケナイ




草生えるやーつ
なんつてね




だって
ヨモギ麺なんだもの

この清涼感
タマラナイんだもの

なんつて
行く店行く店
「あったら必ずよもぎ」理論
展開していたら

まるで
世間にパクチーが認知されつつある
あのときを思い出すように

一緒に回った皆さんに
「うへー」なんつてね
奇異な目で見られたワケだけど




いやいや
いやいや
ムリしてないってば

美味いと思っての
あえてのよもぎなんだから

フシギに香ばしい
ゆし豆腐の焦げっぽさと

草生えるほどの
ヨモギーなリフレッシュ感

マリアージュって言いたくないから
「結婚」だなコレは




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

待ってましたの
こんな一杯

沖縄だからこそ出会える
こんな一杯




と思ったら
全国発送ですってよ奥さん

いやしかし
再訪したときの感動が薄れそうなので
やっぱ通販はガマンしとかなきゃね







【山口県産100%使用】よもぎパウダー50g【野菜パウダー100%(粉末野菜)】
三笠産業株式会社
三笠産業株式会社


国産 よもぎ茶 ティーパック 3g×20p
いいもの厳選ほんぢ園
いいもの厳選ほんぢ園


100%国産乾燥よもぎ粉末 5個セット
軽井沢ナチュラルストア
軽井沢ナチュラルストア


よもぎ蒸し パッド【ダナミ】30p 正規品=オーガニック認定 ≪温活≫ 使い捨て カイロ 貼る ナプキンの形 冷房 冷え対策 女性用 よもぎ シート 蓬 ヨモギ 温熱パット DANAMI【DAIYO】
ダナミ
ダナミ


優月美人 よもぎ温座パット 6個入り
グラフィコ
グラフィコ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かのや@新宿南口 「岩のり... | TOP | 御天@代々木 「オツマミ&... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県