そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

元祖長浜屋@福岡市中央区長浜 「ラーメン ナシカタ」

2015-11-20 14:00:52 | ラーメン 九州地方
旅行中も毎朝ジョグ

遠征中にコレを日課にしたのは
実は初めてのことだけど

小一時間を流してくるだけで
多少なりともの罪悪感の払拭とともに
(ラーメン一杯分にしかならないけれど)

旅行中にもちゃんと腹が減る という
かつてない
異常事態
いや
正常事態

神の降ろしたバイオロジー
人としての正しき摂理を味わうことが
初めてできたはずの
今回の九州行脚でした


そしてラストジョグ
博多の朝の街を
いつもオキマリの
大濠公園経由でぐるりと

そ・う・い・え・ば!!

こんな朝に
うまずいアイツ
どんなアンバイになってるのかなー

なんつて
チラ見しながら通過してみると

むう

むうう

意外と入っておる

意外じゃないけど入っておる


みんな
美味そうに

ではなくとも
不味そうに
でもなく

確かに
うまずそうに食っておる!!

むう

どんなんだったっけ?

っつか
酔っぱらってたから

美味いか
不味いか
うまずかったのかも
実は分かってないのでは

むう!!

むうう!!

むううう!!




来ちゃった てへ




さっきジョグったとき
500円玉のひとつを
ぶら下げていれば済むことを

着替えて
シャワーで
バスを乗り継いで再訪という




このムダこそが
へうげな乙!!
ということで




ナシカタ

ベタナマ!!とか
いまのオレに
イチバンないやーつを平然とイク
マッチョなオッサンに
ダブルミーニングで憧れながら

コレに
シラフで臨むという
おそらく
最初で最後のシチュエーション

うまずそう
じゃなくて

限りなく
ウマソゲ!!に
イってみよう!!




って
ムリなんだねー

上手く っつか
上手くなく っつか
美味くなく っつか
不味そうに っつか




絡まるようにできているんだね

啜りきれない長さに
結び目ができるほどの麺線

オマケに
ミョーな薄さで
卓上タレをドバドバイクことが必須




お肉が助けになるのか

いや
ならんだろ
こりゃ




うまずいじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ああ
朝でもちゃんと放てるんだ!!

絡まってるし
啜りきれねぇ
けれど
死ぬほど安心にうまずくて

一言で言うと
「仕方のない」
この感じ

そうだよ
こんなに
仕方のない味ってのも
唯一無二かもしれなくて

ああ
いつだって
僕には帰れる場所があるんだ
こんなに嬉しいことはない


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば@渋谷 「冷やし天... | TOP | 吉塚うなぎ屋 本店@博多区中... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方