そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

すみれ 札幌本店@中の島 「北海道マラソンご褒美ラーメン」

2013-09-16 13:22:10 | ラーメン 北海道
北海道まで何しにいったの? って

モチロン
ラーメンを死ぬほど食べn

いや
99歳のひいBBAに
1歳になるひ孫を見せるため!!

たしかに
それもあるけど
実は北海道マラソンがメインって

コレがあるために
どこぞフリ切れないでいたって

どの口が言うの


だけど
今だから言えるけれど
ホントに不安でした

常々
雪国の人たちってば
冬季にはどうやって練習してんだろうか
って思ってました

ジムで走るのと
外を走るのってば
明確に違うし
皆さんタイヘンだなー

って他人事どころか
今や東京の夏に外を走るって
命にかかわるかもしれないし

オレ自身
オッサン成分が増したってのもあるけど
この夏だけでも
生命の危機が軽く2度ほど訪れたし

練習したくても
小二時間で死ぬかもしれない
そんな東京の夏が
訪れることになるなんて

こんなに走れてないで臨むマラソンとか
ちょっと予想してなかったし

こんなに不安を抱えて
レースに出るのって
奥武蔵以上だったかもしれないし


おまけに
アウェイなもんだから
アレコレ仕込みが叶わず
朝のカーボロードの時点から
どこぞ不安な展開

とにかく塩とカーボを大量摂取!!なのに




ジャンクなオレってば
やっぱ不安がとめどなく

言い訳大魔王を
各所に散りばめながら

それでも
市電に揺られて行けるマラソン大会って
そんなのなかなか無いぞ!!って
喜んでいるヒマもなく




おう!!
ガキのころから見ていた
あのテレビ塔が
カウントダウンしているとか!!

そこをスタートして
激暑の札幌にてフルを走るとか!!

そんな
まさかの世界に
いつの間にやらドップリとか!!




まあ
安室奈美恵あたりに
Can you celeblate を歌わせてみれば

ツラ (゜д゜lll) かったー♪

ときに素晴らしくもなく
ときに死ぬかと思った

場所によっては
27、8℃ぐらいあったでしょ

このまま走り続けると
脳血管が破裂するかと思うぐらいに
水と塩が恐ろしく抜けていって

齢バカボンのパパに追いついたオレは
マラソンは体に悪い!!
41歳の春じゃなく41歳の夏に
この世の真理に近づいたのでした


言い訳ですけど
実は途中で
タイムを見るのを止めました

フルマラソンしたら死ぬと思って
フルジョギングに切り替えました

だからなんとか
今もしがなく生きているわけで

オレってば
やっぱオジーチャンになったなぁと


なんだか
自分に負けた気もするし
自分がムケた気もしたりして

なんだかフクザツな
今日のこの解脱感


全てが終わって
全気力がヌケ切ったあと

なんか食わなきゃ って

こんなとき
純すみなんか
響くんだろうなぁ って
思ってしまったら




純で純スギる
原点が浮かんでいたりしました




何をやっても許される!!
ってときは




逆に何も浮かばないのが
逆の逆で人間らしさというもの




いや
消耗しスギてさ
いまあんま食えないからさ ハハ
とかカッコつけて




炒飯も
もれなく添えてみたりして




完全に
いつもの様に
食えスギるオレでした




いやしかし
トップクラスの繁盛店でありながら
頼んでもいないガキのケアとかまで
ルールに組み込まれているんだな と




いろいろ全てに
感謝が深まりまくり




疲労も頂点を超えたぐらいの
心がほぼ丸裸




カマボコを見ても泣けるぐらいの
トランス動物メンタリティー




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

今日のこの一瞬に
あえての原点回帰とか

コレってば
大正解だったし
忘れないだろうなと




「昨日の自分に勝てたか」
そればかりと戦って今に至り

じゃあ
戦わないでも
モチベーションを保ってイケるのか

そればかりと戦う
今からなのかもしれず




歳をとるってのは
このやり方でイイのかどうか

悩みは晴れるどころか
深まるばかりなのが
オレたちの運命
ってことなんだなぁ




ジンワリとオッサンになるのを
受け止めて

か・ら・の

ってことなんだろうなぁ

とか
いつも真理を探しているのです


すみれ 札幌本店ラーメン / 中の島駅平岸駅(札幌市営)幌南小学校前駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けやき@広尾 「醤油らーめん」 | TOP | 博多ラーメン よねちゃん@上... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道