そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

田中@水道橋 「つけ麺中盛り+味玉」

2005-06-30 18:43:31 | ラーメン 千代田区
いやー昨日はさすがに飲み過ぎました.もうこの歳でイッキはだめですな.
今朝の仕事がつらかったことといったら(-。-;)
なんとかコンプリートして重い体を引きずりながらラーメン行ってきました.
食べる前からうっぷうっぷしてたのでかなりもたれましたが,二日酔いのときは強制リセットするべしです.

本日は最近OPENした表題のお店へ行ってきました.
水道橋には「吉本家」という家系があったのですが最近閉店してしまいました.「空」というのも神保町にあったのですがこちらも閉店.
ラーメン屋がこれだけある街なのに家系だけが定着しないのは不思議だなと思っているところに登場したお店です.

すでに行列店になっているとの情報を得ていたので覚悟はしていましたが,1時ちょい前で3人ほどの待ち.
たいしたことないな~と思っていたのですが,実は回転が超悪いんですね~
店内で食べている人が半数ぐらいしかいません.これでは行列してしまいますね.
いそがしいリーマンにはちょっとつらいお店ですな.

しかーし,行列するにはやはりわけがあります.
サービスのライスがすごいんです.てんこ盛りで( ̄∇ ̄).
小・普通・大盛りを選べるのですが,大盛りは軽く丼飯ぐらいあるのでは?という量です.学生さんにはうれしいサービスですな.



やはりはじめはノーマルラーメンと思っていたのですが,行列時の熱風にやられて「つけ麺中盛り+味玉」にしてしまいました.
今日も夜飲み会があるのでシャツを汗でぐちゃぐちゃにするのがいやだったのです・・・
家系のつけ麺ってあまり食べたことがなかったのでこれもいい機会でした.過去には武蔵境の「大山家」ぐらいかな~?

さてまずつけ汁が登場するのですが,これがなんか汚い・・・大き目の器に具なしの少量のつけ汁が入ってくるのですが,汁が縁とかにはねていてなんか食べ残しのような感じなんです.もう少し何とかならないものでしょうかね.
失敗したかなーと思っているところに麺登場.こちらはきれいに盛られているのでちょっとほっとしました.

味の方ですが,つけ汁は酸味のあるタイプで家系のコッテリした特長はあんまり出ていないかな~
巷の情報では細麺が合わないと書いてありましたが,なかなかどうしてこちらはコシがあって良いです.
しかし,最後の方になると酸味だけで食べさせられている感じであきが来てしまいます.
全体的にもうちょっと工夫が必要な感じがしますが・・・涼しくなったらラーメンも試してみます.

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船見坂@東銀座 「塩つけ麺... | TOP | 桔梗@西新宿 「塩ラーメン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区