そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一蘭@六本木 「ラーメン+替玉」

2016-04-16 10:13:31 | ラーメン 港区


目を疑う
ってのは

まさかまさか
そこはおそらくオレの方の間違いだろうと
ヘリ下った表現なのかもしれん




数々のとんでもない暴挙を重ねてきた相手に
再び目を疑うのも
癪なものですね




190 (゜д゜lll) 万円!!

狂ってる

いや
アンタ
マジで狂ってる

そもそも一杯でマンゾク出来ない
100gの麺量を提供する博多豚骨が

半ば強制徴収の替玉代に
190万円をチャージするってのは

アンタ
マジで
そんな暴挙を
重ねスギるにもバドガール

もはや
革命前夜だと思った方がイイ




せめてもの10倍

昔は上限無しだったのに
ココでもまた
エクストラな徴収を試みるとか

アンタどんだけ
守銭奴がスギるのかという話




2倍より先はただの一味が足されるだけ
という事実




高菜のひとつ
ベニショのひとつを卓上に配備せず
790万円をブチ上げてるんだから
少しは庶民の心を
分かろうとしてもよかろうもん




うん
変わらず

なのに
値段は上昇し続けるの巻




替玉ひとつ付属で
博多の基本の卓上完備はそのままに
500円をキープしている博多天神に対して




替玉ひとつ付けると
ほぼ倍額の980万円という




オレ的に
味の面でもCPの面でも
最強地方都市として疑わない
博多のマインドに

アンタ
泥を塗ろうというのか




愛が
ないのぅ

ネギの数片を散らすでもなく
勝手に掛けられたタレとか

アンタ
ホントに

愛が
ないのぅ




とりあえず
オレの中では革命終了にて




もはやコレを有難がる時代は完全に終わった
ココにキッパリ終止符を打ちながら




そんなん
いつだって
想い出はつくれるけど

おもてなしはどうだったか

アンタの意見を
聞きたいところだけどね




ほめられレシピとおもてなしのレッスン
KADOKAWA


箱詰めもてなしレシピ: 持ち寄り、差し入れ、おもてなし、お弁当、ピクニック、おせちまで 詰めて楽しむ箱詰め料理67品
誠文堂新光社



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王@高円寺 「生姜醤油ラ... | TOP | 生駒軒 扇橋@住吉 「焼飯&... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちらの世界に (miles)
2016-04-16 16:57:58
こんにちは!

公式HPでも、最近「あちらの世界に……」的な雰囲気を醸されておられましたが……

http://www.ichiran.co.jp/aprilfool2016/boo_20160401.html

最近渋谷・一蘭の行列が小さくなった理由も、なるほどです。
チャイナリスク (ななし)
2018-07-15 22:55:04
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ご存知かもしれませんが、一蘭の口コミや評価するブログには明らかな提灯記事がありますよね。
ブログの場合だと
一蘭高い→何故か店のシステム説明→最近の物価の高騰→味は安定しているし美味しい
の様に分かりやすくテンプレがある感じです。
口コミも高いけど味は美味しくて安定しているとの似た様なもの評価が目立つ。

先日中国人がamazonの口コミを使ってえげつない商売をしている件がニュースになっておりました。
一蘭も本社は東京と何故か香港にありますよね。

なるほどこういう事かと腑に落ちました。
僕は一蘭には絶対に行きません。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区