そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かめや@新宿 「冷し天玉そば」

2020-06-22 09:11:48 | そば
思い立ったが吉日
と言いますから




今日がその吉日
ということになります

ほぼほぼ復興を果たした
夜のションベン横丁は
場所柄ってのもあって
かなりに「密」を戻しているけど

一発出ない限りという
暗黙のルールがあったりするんでしょうか

「新宿ホストクラブ」的なくくりで
ネラわれなければ良いのだけど




とりあえず
泥酔時以外は夜にカーボを入れないマイルール
朝のカーボは極力野菜と一緒に摂取なマイルールと併せて




近いようで
かなりに遠い一杯

やはり前回思い立ったのは
もう一年も前のことになりますか




「冷し」という
一手間入るにも関わらず

こと天玉に限っては
お値段据え置かれるという
往年のキラーコンテンツ

揚げ玉と天ぷらの差が
わずかに10円ってば

むしろたぬきが高級品にさえ
なんて錯覚も込み込みで




3つに切られた
罪・悪・感

腹持ちがよろしいどころか
ヘタをこくと夕食頃まで
ロングラスティングなコールドファット

いや
昼食わなくて済むから
逆にヘルシアスとも言えて




やっぱ
蕎麦こそは冷し

と思ったら
耳に飛び込んでくる
うどんのオーダー

そういえばこの店のうどん
どんなだったか思い出せないよ




うどんにも
わさびが添えられるんだろうか とか
また宿題増やしているワタクシがおります




謝る必要なかろうもん

むしろ
この冷し天玉そばを
依然430円ってのが驚異的でさえ




さて
お楽しみ
お楽しみ

温玉の温度
もうちょっと低いと
黄身が上手く散れそうなんだけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

早い!!
安い!!
美味い!!
忙しい!!

秒で入れるハイパーカロリアス

罪・悪・感に
もう一文字
頭に「超」を
足したいぐらいです
















Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串とろ@六本木 「しじみら... | TOP | 赤のれん@西麻布 「らぁめ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2020-06-23 05:08:31
冷やしであのかき揚げはヘビー過ぎ。
たぬきだとわかめたっぷりネギたっぷりで、
二日酔いには冷やた一択。
なかなか行くエリアじゃ無いけど、
千歳船橋の八兆の冷やしたぬきは美味い。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば