そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌屋せいべえ@新橋 「ぶたみそ+ご飯」

2005-11-29 21:36:56 | ラーメン 港区
今日のお昼のことになりますが、コチラのお店に行ってきました。
ホントは「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ新橋本店」なんて名前ですが、実に長すぎ。

今回2度目だったのですが、かなり濃い味噌ラーメンは「辛さ」よりも「ショッパサ」で汗が吹き出る感じ。
ちょっと夏場は避けていましたが、気温が下がってくるとこんなのが恋しくなりますな。



さ~~て、何にしようかな~
ココで「中華そば」とか行くのが「漢」でしょうが、やっぱ普通に「味噌」かな~



ということで「ぶたみそ」にしちゃいました。
「味噌チャーシュー麺」なのかな?って思っていましたが、
豚肉を玉ねぎと一緒に甘辛く炒めたものが乗っているのですね~ それも大量に。
この豚は相当「甘辛」な味付けなので、ただでさえ濃いスープがさらに濃厚に。
こんな冬場でも塩辛さで汗が吹き出ますぞ。



この太麺は濃厚スープに良く合いますな~
なかなか口福的満足度の高い一杯ですな~ 
濃くて。

あくまで「外食」の味ですな。
家庭ではあきらかにNGなレベル。
「もやし」がせめてもの免罪符となってかすかな清涼感。

ご飯が欲しくなるのが分かりますし、そういうコンセプトのお店ですからね~
もち行っちゃいますよ、ご飯。
そんでもって



ON!ですよ。
大量の豚肉群を。
コレをスープに沈めておくとスープがどんどん濃くなるので、早めにこうして回避させるのがよろしいかと。
というか、こうして丼の「あたま」として食うのがベストかと。

テーブルの「ニンニククラッシャー」をガマンすべき平日の昼下がりなわけですが、
この「ぶたみそ」既に相当ニンニクチックです。
ちょいとヤバイぐらい。
接客のお仕事の方はノーマルの方がよろしいかと。

ということで、コイ~~の好きな方にはなかなかな一杯ですな。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余り物感謝デー@自宅 | TOP | 銀座7丁目カレーパン@自宅 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き!!! (しもべ)
2005-11-30 09:08:42
濃いの好き~

だからデブルのか?

この店じぇんじぇん知りませんでした。

行ってみたいな。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-30 09:16:06
しもべさん



めずらしく「ひらがな」ですね~

この店,去年できたばかりです.

コイ~~ので後でのど渇きますが,ご飯にはむちゃくちゃ合いますよ~
返信する
冬はやっぱせいべえの味噌! (らふらんす日記「アド民」)
2005-12-27 01:12:37
TBありがとうございました。

いきなりこんなに寒くなるとやっぱり味噌ラーメン恋しくなりますね!

職場が新橋なので今後こちらのHPのお店情報(特にラーメン 銀座近辺)も参考にさせていただきます!
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-27 09:56:09
らふらんす日記「アド民」さん



銀座には週一ですが,なかなか味のあるお店が多いですよね~ 今日もどこで食べるか迷っているところです.
返信する
銀座にお越しの際には・・・ (【ど・みそ】^^)
2006-04-03 19:16:08
せいべいさんは味が超濃い目で有名ですよね^^;;



らふらんす日記「アド民」さん

銀座にお寄りの際には【ど・みそ】を是非候補に入れてくださいネ^^



特みそこってりがお薦めで~~すw



nonchさん

精力的に食べ歩いてますね~~~(関心!関心!)

がんばってくださいね~~~



ではでは・・・

返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 20:27:20
【ど・みそ】^^さん



商売敵になりますかね!?

ちょっと距離がありますからね~

その後,鳥は去って行ったのかしら?
返信する
Unknown (【ど・みそ】)
2006-04-05 20:43:16
nonchさん



夜は相変わらず灰色の鳥がお店の中を飛んでますよww

誰かこの鳥を引き取ってきれないのでしょうかねw



ではまた~~^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区