そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

桂花 ふあんてん@新宿 「太肉麺」

2019-10-23 09:40:28 | ラーメン 新宿区
便乗ではない値上げを繰り返すお店が
便乗である値上げをしないワケがない
という仮設を立てて




もっとも可能性の高いであろう
コチラのお店に久しぶりに

来るたびに
もはや良いことは書けないだろう
という半ば確信を持ちつつ

特に衝撃の強そうな本日は
しっかりガードを引き締めて




ええ
そんな時代もあったよねと
既に話せる日が来ちゃってますけど




ほう
そういうのもあるのか

チャーやら
メンマやらがヌカれて
その値段なのか

量にもよるけど
辛肉が足されて
その値段なのか

果たして事実を確かめる日が
ワタクシに訪れるのか




おっと意外にノーダメージ

って
そんなワケないじゃん!!w
経営者様の声が
空耳に響き渡りながら

桂花拉麺がコッソリ値上げ
五香肉麺が思いっきり値上げ




そしてトッピングが
あっという間に倍額の
100万円均一と

もう来てくれなくてイイよ
とも聞こえますね




もはや一番オトクなのではないか
なんて錯覚も生まれる太肉麺




と一瞬思ったけれど
アブラの塊であらタイヘン




そりゃ
文句言う人もいるがな




「あぶらだけのところは勘弁して下さい」
とも言ってはいけないのでしょうか




美味いし
好きだからこそ
丼もらうぐらい通った
インスカパイアまで作ったよ




だからなおさら
ココ最近の度重なる
狂ったような値上げ
ホントに悲しくて仕方ない




まあもう
戻るワケはないだろうし

当然のように減少する客の分を
再び常連に乗せるであろう
マッドなスパイラルはエンドレス




月イチぐらいは
なんて思っていたけど

どんどん
どんどん
心身ともに
離れていくのもスパイラル








小さな会社・お店のための 値上げの技術
辻井 啓作
CCCメディアハウス


価格の心理学
武田 玲子
日本実業出版社


値上げのためのマーケティング戦略
菅野 誠二
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)


17の値上げの口実 『値上げの技術』を実践するためのヒント集
辻井啓作
ともえ産業情報


ビジネスに絶対欠かせない! 正しい「値決め」の教科書
中村 穂
すばる舎

良い値決め 悪い値決め ―きちんと儲けるためのプライシング戦略
田中 靖浩
日本経済新聞出版社



商業界2018年07月号 (値上げの説得力/あなたのお店の「世界観」がお客に伝わる)
商業界
商業界


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする