ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

今日も木の芽和え!

2016-04-26 21:51:38 | グルメ

頂いた筍が美味しくて昨日も友達が朝、お茶しに来て、先日ノバが煮た筍が人気で、旦那さんが「この筍の煮たのは料亭の味だ!」と~~~~おすそ分けすると言うと又煮てから頂くわ!と~~~先日には準備して、アゴ出汁を持って来てくれました(笑)ノバも調子に乗って、「作る作る!」と~~「豚もおだてりゃ木に登る!」~~~だわ!(笑)

木の芽和えです!

筍、ワラビの炊き込みご飯です!

後は豚の生姜焼きです!~~~バラの豚しか無かったので、寂しい豚の生姜焼きです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2016-04-27 03:04:13
葉ワサビまたいただいてありがとうございますm(_ _)m今回も1人でぺろっと食べてしまいましたU+203CU+FE0E葉ワサビ食べたら止まらなくて本当に癖になる味ですねU+203CU+FE0E(*^_^*)ご馳走さまでしたm(_ _)m
良かった(^^) (ノバ)
2016-04-27 17:56:14
本当に変にはまる味でしょう!~~又作ったから(笑)(^o^)~~わさび漬けにもしてみたわ!田舎に行くからそのご褒美かも、又連休に母に会いに行くから、又山菜をゲットしてくるわ!

コメントを投稿