ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

一週間に三回はお魚を!

2017-03-06 19:45:02 | グルメ

いろんな雑誌や、テレビ、新聞などで一週間に二回は魚を食べるのがベストだと、ノバは昔からフライパンなしの日を決めてるので必ず二、三回は魚料理をします!~~~しかし魚料理の種類が少なくて(;O;)、煮るか、焼くか、揚げるかでもっと勉強しないと!

今日は鯛の煮つけごぼうも入れて、あとは白和え、ブロッコリ―のおしたしです!

 今日は朝からお天気が悪く、夕方には雨になりました(;O;)~~~今日はまた一日料理の作り置き、明日は病院だから、本当に暇なときに作って置くと大助かりです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗味噌のツクレポ!!! (チャ ソギ)
2017-03-07 14:34:26
ただいま吹雪いています
積雪なし、、、

レシピを頼りにつくりましたが、イマイチなのは味噌のせい?でしょうか。
それとも湯がき過ぎ?
ノバさんのように蕗の色がでていない、
何より経験不足の味となりました(泣)
大丈夫よ(^^) (ノバ)
2017-03-07 18:49:17
蕗味噌等は味は皆まちまち、~~苦味が弱い方はよく湯がき、苦味が大好きな人は湯がかないで♪~~蕗の薹の量と味噌の量も、私のレシピーがいい加減だから御免なさいね(;o;)
ノバダイニングの蕗味噌又持って行きますね♪
こちらも雪がチラチラまだ春は遠いのかしら?奈良の水取が終るまでとか、暑さ寒さも彼岸までとよくいったもんだわ!

コメントを投稿