コメント
 
 
 
遅くなりましたが…。 (たま吉)
2010-01-04 00:34:57
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は私のくだらないコメントに、丁寧なレスを頂きありがとうございました。

今年もくだらないコメントを連発させてしまうと思いますが、懲りずによろしくお願い致します。

ノブ様とニューウエポンのご活躍に期待しています。
 
 
 
あけましておめでとうございます (ノブ)
2010-01-05 21:46:33
たま吉さま

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ご高覧頂いているたま吉様からのコメントは、非常に励みになりますので今後も「連発」して下さいネ!
 
 
 
本日は06R→24L (泉州空港)
2010-07-15 22:22:34
ノブ様、今晩は。本日は思いのほか天候が速く回復したので24Lに替わることを信じて「24Lカット修行」に行ってきました。

撮影スポットに到着後暫くは06Rでしたが、目論見どおりに24Lに変更されました。
ランチェン直前にFedexのA310Fが離陸しましたが、余りにもエアボーンが早く完全な「裏返し」ショットになりました。

所でやっとUAの新塗装機が撮れました。(N221UA:B777-222ER) ちなみにMSも飛来(SU-GBO:A340-212)しましたが、こちらは旧塗装でした。

「24Lカット」のコツはタイミング(連絡橋の真ん中)と機体をまっすぐにしないことの2点ですね。
 
 
 
当方の関空構図 (ノブ)
2010-07-18 22:10:23
泉州空港さま

こんばんは。

念願の新UAゲット。オメデトウございます。

当方の関空構図で、ワイドボディ機の場合は、連絡橋の付け根(?)に有る灰色のダクト上方を主翼が通過した時に写しています。りんくうタワーに串刺しにならない事が最大の拘りです。背景の水平線にも注意をして仕上げています!
 
 
 
Unknown (泉州空港)
2010-07-19 20:33:19
ノブ様、今晩は。梅雨明けしてからいきなりカンカン照りの日が続いています。
そんな中、本日は「鉄」の撮影に神戸方面へ出かけました。丁度、関空の24Lに進入降下する機体が何機か見えたので、私はエアバンドを聞きながら電車を撮影しておりました。

やっとUAの新塗装機を撮影できましたが、旧版と比べると全くイメージが違いますね。他社の機体も新旧織り交ぜながら飛来しています。

関空構図、ご教示有難うございます。参考にさせていただきます。先日撮影したFMのB737-8Q8は見事に(?)串刺しになってしまいました・・・。
 
 
 
関空構図(2) (ノブ)
2010-07-21 21:51:43
泉州空港さま

こんばんは。

ナローボディ機の場合は、りんくうタワーをテールが過ぎ去った直後がバランスが良い様に思います。

何れも当方お気に入りの「例のポジション」から撮影した場合です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。