NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

下田の極上魚料理(ごろさや:下田)

2006年12月29日 | 旅行でグルメ
 
      今年も恒例の下田旅行へ。急がねば・・・
      旬の味 ごろさやに直行。先ずはビールで乾杯! 今年もお疲れ様! 
 
      

ごろさやの刺し盛。イナダ、キンメ、カンパチ、ヒラメなどなど・・・抜群の鮮度!



ワカメサラダをとってびっくり! 取れたて新鮮ワカメって歯ごたえが凄い!
ここで磯自慢を冷でもらう。磯自慢は本当に美味しい・・・

  

      サザエの唐揚・・・極上なのです・・・

      

カンパチのカマ焼き。そして驚愕の脱皮直後の伊勢海老の唐揚!!!
要するにソフトシェルイセエビ・・・だね・・・

 

      そしていけんだに味噌・・・伊勢海老、ズガニ、キンメ、海の幸たっぷり!

      

      煮えてきた!!! 伊勢海老が・・・

      

      キンメと伊勢海老を取り出して、いよいよ・・・いい香り・・・

      

ごろさやは、私達にとって最高のお店。下田に行くときは必ず行くんです。
大満足! これから夜の下田をプラプラ歩きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (オ 寒)
2006-12-30 07:29:51
見るんじゃなかった!

まあこんなに・いけませんな・・・・

下田か~僕、北ばっかり、しかも川、山だからな。
やっぱり、旨いもんは海だな。
返信する
そうです! たまには海も (オ 寒さんへ)
2006-12-31 11:01:46
いいですよぉ~! 伊豆は・・・
2泊から3泊の車の旅は最高ですよ。
行かれるときは情報たっぷり提供します!
返信する