NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

久々の大ヒット 竹泉荘 お部屋編(遠刈田温泉:宮城県)

2014年09月17日 | ホテル・旅館

      土曜日は温泉宿をとろう、ということで
      仙台界隈の温泉宿を探した。
      見つけたのが竹泉荘
      仙台駅東口の送迎バス乗り場から無料送迎バスで約70分。
      遠刈田って、遠いな・・・と思いつつ・・・やっと到着。
      エントランスから中へ・・・これは期待できる! と思った。

  
      

      ロビーで受付。巨大な釣鐘のオブジェが迎えてくれる。

      

廊下の先にはスポーツジムまである・・・
使う気全く無し・・・頭の中は温泉と食事ばかり。



夕食会場。
非常に洗練されてて文句なし。



      部屋に入った瞬間、満足感で一杯になった。
      床材が明るすぎることを除けば全てパーフェクト。      

      
  
      ベッドルームと居間の他に
      風呂上りにのんびりする部屋まである。

      

洗面所にはフランス製のアメニティ。
朝のコーヒー類やグラスも充実。
ベッドルームの引き出しには
浴衣の他に作務衣まで用意されている。
そこで驚いた。
私にもかみさんにも丁度良いサイズだった。
つまり、受付をしている間に客のサイズを確かめ、
客が部屋に到着する前にジャストサイズのものを
用意しておいたということだ。
今までそんな宿はあっただろうか? 
リピート客でもないのに・・・いやいや驚き。



そしてテラスの露天風呂をチェック。
周りは木々に囲まれ、下は小川・・・



浴槽の大きさも申し分ない。
しかもかけ流し・・・



      極上の露天につかって手足を伸ばした・・・
      眼を閉じた・・・体の隅々に熱い温泉が
      しみ込むような感覚・・・極楽・・・

      極楽の後のビールはもはや形容し難い・・・

      

仙台の常宿に決定!

応対: ★★★★★
部屋: ★★★★★
浴場: ★★★★★
食事: ★★★★
料金: ★★★★
特徴: ★★★★
総合: ★★★★+1/2



最新の画像もっと見る