日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

警視庁の白バイ

2017年01月11日 15時44分47秒 | 街角から

ふと見た街角の様子などを発信します



  写真説明 : 警視庁の白バイ
  
  撮影場所 : 秋津駅前の路上にて (撮影: H290111)
  


★☆★ 写真の上でクリックすると拡大画面になります ★☆★


●  赤とんぼ の 独り言  ●

今日は独りだから、10時過ぎいつもと違って空堀川沿いから西武新宿線・秋津駅前を通るコースを歩いた

寒の最中だが晴れ間も広がっているので、気温は低くても明るい雰囲気が続いている

何と言っても助かるのは風が吹いていないことで、陽射しがあって風が無ければそんなに寒さも感じない

この時間帯に散歩するのは珍しいことだが、駅前の人通りも少ないようだった

秋津駅前の交番の前に 「警視庁の白バイ」 が停めてあったので、断りもなく写真を撮らせて貰った

帰ってから 「警視庁の白バイ」 で検索したら驚くばかりの多機能を持ったオートバイでびっくりしたが、写真の白バイはホンダ製 (VFR) で800ccのエンジンを載せているらしい

敢えて 「警視庁の白バイ」 と書いたのは 「皇宮警察本部」 や 「陸上自衛隊警務隊」 にも白バイがあるそうなので区別しました

昔、昔の若い頃、私が憧れたのは将来は飛行機のパイロットか白バイ乗りの警察官になることだったが、残念ながらいずれも基準の身長まで育っていなかったので諦めました

だから今でもその両者には限りない憧れを持っています

見れば見るほど格好良いオートバイで 「一度は乗って見たいなあ~」 なんて思っていたら交番前で長居してしまいました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の彼岸花 | トップ | また風邪が? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白バイ (屋根裏人のワイコマです)
2017-01-11 19:12:32
東京都では 警視庁・・信州の県警ですね
この20年位はお世話になっていませんが
私もパトカーにはお世話になりましたが
白バイはお世話をしたことはありますが
お世話になっていません。
小学校のPTAの時に県警の白バイ隊を
学校に招いて、安全教室そして みんなで
白バイに乗り合ったり触ったりたことを
思い出しました
私の高校の同期が署長や県の次長など・・
そんな時期もありましたが、もう皆リタイヤで
今は飲み仲間です 憧れでしたね 今でも
乗ってみたいが・・無理でしょうね(*^^*)
素晴らしいオートバイです (赤とんぼ)
2017-01-12 13:23:46
警察の白バイは優れた性能を持っているようですが
また乗っている警察官のドライブ技術も高度なようです

近くの交差点では見にくい場所に白バイを停めて
違反者を捜していますが
違反者を追っかけて私の住んでいる当たりの
裏道までサイレンを鳴らしながら走ってきます
賑やかなサイレンにびっくりしますが
いつ見ても白バイの警察官は格好いいものです

コメントを投稿

街角から」カテゴリの最新記事