日暮らし通信

その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

マンション建設中

2020年06月04日 13時05分35秒 | 日暮らし通信

発信元:  赤とんぼ






最近新聞に 「秋津駅から徒歩一分」 のキャッチフレーズを売りにしたマンションの広告が入ったが、今駅前でそのマンションが建設中だ。

私の独り歩きの時はこの建設現場を見ながら駅前に向う。

駅前開発がまだ始まらない内にこのようなマンション建設はどうも理解できないが、この秋津駅周辺は至って狭い区域だ。

世の中に駅の数は多いだろうが、タクシーが利用できない駅前はあまり例が無いだろう。

さて、この建設現場の近くに来ると、私は立ち止まって必ず巨大なクレーンが動くのを見るのを楽しみにしている。

ところでこのクレーンを操作する人は何処に? と不審に思うのだが、クレーン上にはそれらしき空間は無い。

よくよく見ていると、このクレーンは地上にいる作業員がペンダント風なリモコンを操作して動かしているようだ。

私はこのような重機を見るのが大好きで、実際に重機を操作したいと願うことも多々ある。

今はまだ地下部分の工事が進行中だが、やがては八階建てのマンションが駅前に生まれることになる。

前述したが秋津駅南口周辺開発の話しがあるが、改札口を出たすぐ近くにこのようなマンションが存在するのはどうも場違いのような気がする。

それにしても秋津駅南口の狭い環境を永年放置して開発しなかったのは何故なのだろうか?






★ 写真の上でクリックすると拡大されます ★




清瀬市内南方より見たクレーン




秋津駅南側から見たクレーン



      写真説明:  稼働中のクレーン

      撮影場所:  秋津駅南側の道路にて  (2020.6.4)





今までのこのブログへの投稿文は私のホームページ
のぶまつ @ ほーむぺーじ  でもご覧いただけます



この記事についてブログを書く
« 抽選でマスクが当たりました | トップ | 左手中指を切った »
最新の画像もっと見る

日暮らし通信」カテゴリの最新記事