日暮らし通信

その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

雲 流れる

2017年08月07日 10時57分32秒 | 四季の花と風景

四季を織りなす 花 と 風景 をお届けします



 タイトル:   川沿いの風景
 撮影場所:   空堀川沿いにて  (撮影: H290807)

★☆★  写真の上でクリックすると拡大画面になります  ★☆★

雲 流れる


ヒルガオ

●  赤とんぼ の ひとり(ごと)  ●


天候晴れ、9時過ぎいつものように妻と空堀川沿いを散歩した。

大沼田橋を渡り、右岸を上流に向かいながら、西方を見ると巨大な雲が北に流れていた。

見た目にも明らかに判る速い雲のスピードだが、これも台風5号の影響があるのだろうか?

いつも台風の動きには関心があるが、特に明日は妻の通院日だから余計に気になる台風5号だ。

それにしてもこの台風の速度が遅い。速度が遅ければそれなりに被害も増すだろうから、台風の停滞なんて困ったことだ。

台風5号が発生したのは7月21日、平均的な台風の寿命は5.3日だから、もう 「長寿台風」 の上位にランクされているのは間違いない。

まだ、あまり台風の影響を感じずに散歩も終った。川沿いで見た 「ヒルガオの花」 はしっかりと花開いていた。


私のホームページ  飛夢人のひとり言  をご覧ください





皆さま、クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ
にほんブログ村



ジャンル:
日記
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あれから72年 | トップ |  8月8日 (火曜日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間の力・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-07 19:53:25
人間が核爆弾でお互いを殺戮しあうそんな戦争
に科学技術の英知が使われているに・・
たかが台風、地震 、雷、そして火事も
歯が立たないとは・・この人間社会・・
何を考えているのでしょうか・・其れとも
この地球を取巻く自然の力が勝っている
ということでしょうね・・・
気をつけて じっと通り過ぎるのを待つのみ
進路が気になります (赤とんぼ)
2017-08-07 20:04:12
今日終日、台風の進路がどうなるのか?
と、こんなに心配した台風はありません。

最悪の場合、車を使えない時のことを考えたりと
余計な気苦労ばかりの一日でした。

それにしてもどうしてこんなにゆっくり台風なんでしょうか?
さてさて、明日は早起き
起きたらどこに台風は行っているでしょうか?
今夜は早寝することにします。

コメントを投稿

四季の花と風景」カテゴリの最新記事