湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

コロッケ調達ポタ

2018年09月24日 | ブラポタリ(^^)
第2回三連休最終日、本日は葉山コロッケ調達の拝命を受け、銀シャリ号でいざ出走、午後二番。
 
葉山コロッケ25個!と注文すると、後ろに並んでいた40年前のおねーさま達が、え!???と。
全身ドヤ顔(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
もちろん、この後、森戸海岸での一休みはお約束。
 
 
このまま夜を迎えて、野宿なんかもいいな〜。あ、明日はお仕事だった。
 
さ、帰るとするか。
 
 
 
 
 
 
 
XYZビーチは異常無し!
 
鎌倉高校前は、相変わらずの大盛況。
いつまで続くのかな?聖地巡礼は。
 
そうそう、車道が広がり、踏切右折ラインが増設された効果の現れか、昔ほどの酷い渋滞は感じられなかった。
ただ、願わくば、自転車専用通行帯を設けてもらいたかったな~。いつもここを通過する時、ドキドキしちゃいますから。
 
走行距離・・・42キロ
 



 
コメント

季節の変わり目か

2018年09月23日 | ブラポタリ(^^)
ご近所ラブでございます。
季節の変わり目は無理せずに。
呼吸器系が敏感になりますからね。
 
走行距離:25キロ
 
コメント (1)

ブラポタリ^^;

2018年09月22日 | ブラポタリ(^^)
今日は完全に迷走していたな〜。
 
#%%%#%%%^%%###^%}#{
 
圏央道が開通してから、相模川右岸周辺に行っていなかったので、本日はその調査を(←なんの調査よw)
 
圏央道の高架下には、こんなに立派な道ができていたのね。
 
脇に外れたら、ちょっぴり美味しそうなダートが出現したけれど、直ぐに消滅。
 
新幹線を跨ぐには、一瞬内陸に入ったけど、再び戻ると滑走路みたいな立派な道が出現。このような道が河口まで続いていたら、この上なき幸せ…あり得ないか。
 
 
この施設、上水採取の建造物なのかな?最初は下水処理関係かと勘違いしていたよ。寒川取水場の上流で下水流すわけないっすよね^^;
 
あゆみ橋を渡り、右岸側は一般道を行くことに。
 
そう、今日はゆで太郎の蕎麦をいただきたかったのだ。
ごちそうさまです。
 
田村からは土手を走り南下。
 
何時もの所でうたた寝し、本日のブラポタリは終了。
と言いたいところだが、なんとここから迷走が始まった。
 
全てはGPS利用移動式ゲームのためにw

走行距離・・迷走分加算され61キロになっていた
コメント

ご近所徘徊

2018年09月16日 | ブラポタリ(^^)
お天気すぐれないな〜。この時期。毎年そうだっけ?
と、昨年、一昨年の記録を読んでみたら、概ねお天気よろしくなかった。例年のことか。

今日は近場徘徊かな。
 
走り初めて感じる倦怠感。昨日はペダル回転軽快だったのに今日は脚が重たい。しかも微妙な頭痛もし、路面ギャップの振動をもろに受けると痛さが瞬時に増す。
あ、前輪4.2、後輪4.0に設定したのがよくなかったかな。前後少しだけ圧下げしたら快適な乗り心地となった。微妙な圧調整で乗り心地が変わるのが、このタイヤの難しいところなのかもしれない。
 
裏路地ばかり繋いで、絶賛売り出し中の小出川にやってきた。
春先、渋田川は芝桜で賑わうけど、小出川は彼岸花をウリにしている。巾着田のように彼岸花より曼珠沙華で売り込みはかった方が良いような気がするけど。。。。
 
 
某大学のほぼほぼ正面に、このお店の直売所発見。
市中のスーパーであまり見かけたことにないベーコンブロックミニを買ってみた。
 
サイコロにして焼くかな。
 
ぐるりと回って、いつもの場所で一休み。
先ほどの頭痛は完全に消えていた。
 
蒸し暑いけど空気は完全に秋モード。
 
これから冬至に向かって、毎日1分ずつ日没時間が前倒しか。
 
走行距離…40キロ
 


 
コメント

降ってきちゃったよ

2018年09月15日 | ブラポタリ(^^)
9月って三連休が2度もある。こんな月も珍しいのでは。
 
その三連休前半初日。
昨晩は、この9月に完全退職してしまう先輩のために、東京駅まん前のビルに入っている和食屋さんで送別会。久しぶりに飲みすぎた感あり。だから今朝はらーめんが食べたい。
 
そう、いつもの朝らーめんをいただくため、朝早くから出走。
 
若干の霧雨が気になるけど、レーダー予測では、本降り8時からとみた。
 
で、食べ終わったのが7時35分。
 
霧雨からポツポツ雨に転じて、復路スタート時には本降りとなってしまった。
 
秘密基地に着く頃には全身びしょ濡れ。
 
ただ、雨予測をして、銀シャリ号で来たのは正解だった。泥除け、なかなか良い仕事をしてくれるよね〜。
 
走行距離・・・21キロ




コメント