湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

遠回り紹介グルグルマップ氏

2019年05月10日 | ふつうの生活系
いつだったか、グルグルマップがゼンリンと契約解除になって(らしい・・)から、粗雑になってしまった、と話題になっていた。
その影響なのかどうか定かでないが、「ここからここへ」と徒歩ルートを引っ張ってみると、どうしても最短で示してくれない現象が。

例えば、相模川河口から伊豆高原付近まで引っ張ってみると、どうしてもある場所を避けて、山方面に迂回してしまう。






以前はこんなことなかったはずなんだけど・・。
悩ましい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ転じて激雷雨 盆堀さん | トップ | いつものコース^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐーるぐるマップ (まさし)
2019-05-14 11:46:45
ほんとだ!さらに自転車ルートは利用できないだって。やほーマップは大丈夫だ。オイラは次からやほーを使おうっと。
Unknown (kincyan)
2019-05-15 14:45:39
まあ、G社がゼンリンのチカラを甘く見たのでしょう。しかし、最近のわたしは、もっぱら中古のパナソニック・ゴリラを使ってますので、10年前のマップで遊んでいますので、時代遅れも甚だしいですが。
Unknown (noahpon)
2019-05-15 19:45:06
◇まさしさん
こんばんは(^^)
自転車ルートはいかなる場合でも使えないんで、当初は困惑しました。なんで使えないもものを記載してあるのか謎です。せめて徒歩最短ルートを復活させてもらいたいっす。
Unknown (noahpon)
2019-05-15 19:50:39
◇kincyanさん
こんばんは(^^)
「地図情報で未来を創造する」ってうたっているゼンリンさんを確かに甘くみてたようですね。
ずいぶんと端折った場所もありガッカリしています。

ん??10年前と比較すると、道路もかなり進化しているのではないでしょうか?(@@;

コメントを投稿