湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

江の島岸壁に接岸していた船は

2009年04月24日 | 自転車系
昨晩は、久しぶりのウイークデーナイトラン。
目指すは毎度お馴染み、オヤジ出会い公園(^^;; ケイデンス90あたりでくるくると回すと心地よいスピードに酔いしれるのだ、24キロだけど。

オヤジ出会い公園に着くと何やらエンジン音で賑やかだ。
どうやら岸壁に砂利船が接岸し、トレーラーに砂利を積んでいた。
でかいショベルだから、3掴みでトレーラーは満載に。5台分くらい積載シーンを見ていたが、運転手によって技量が異なっていた。トレーラーヘッドがピカピカに綺麗にしている運転手は、バックでピタッと決め拍手を送りたいくらい。逆に、薄汚れたヘッドのトレーラーは全く上手でない。

ところで、こんなに大量の砂利をどこまで運ぶのであろうか?湘南大橋の先、法面拡張工事のためかな?
どう荷降ろしするのか興味があったので、ちんたら相模川まで行くと大ハズレ(^^;; 戻るとき、注意深く見てたが、運搬車とはすれ違わずまるで神隠し。いったいあの砂利はどこへ持っていったんだろう?

さて、いよいよ週末です。天気予報によりますとあいにくの雨。しかたないですね(^^;;ゞ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ補給食☆再び(^^) | トップ | 雨に~濡れなが~ら~♪ (^^;v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルベ出走中止 (goiss)
2009-04-25 00:19:24
確かに今週末は激烈な雨になるようです。そんな雨の中自転車走行しても面白くないし、けがでもしたらつまらないので、今週末に予定されていた神奈川400kmブルベ出走は見送ります。5月9日の神奈川400kmブルベに出走予定です。こちらのブルベの方がちょいときつそうですね。
返信する
悩ましい週末(^^;; (noahpon)
2009-04-25 03:59:57
◇goissさん
おはようございます(^-^)
天気図と雨雲レーダーの動画を見ますと、なんだか西方面から凄い事になっておりますね(^^; まさにサイクリスト泣かせの週末です。
私もひそかに計画していた伊豆方面遠征は延期し、別のメニューで足腰、精神を鍛練する予定です(^-^)

連休明けの400はめちゃめちゃハードルが高いと…。
返信する
雨天結構(^^; (海豚)
2009-04-25 04:35:04
昨年、noahponに初めてお会い出来たブルベです。
雨の中の皆さんの走りが印象的でした。

今年は、私が逝ってきますv(^^;
返信する
((((;゜д゜))) (noahpon)
2009-04-25 04:47:47
おぉぉぉ!海豚さん、こんな日に出走なんですか!

本日の天候最悪ですが、追い撃ちかけるように富士見峠では凍えそうですよ!(^^)!
十分な装備で楽しんで(苦しんで^^;)きてください!心より応援申しあげます(^o^)/
返信する
連休明け (ぼく@ハヤマ)
2009-04-25 08:28:50
おはようございます。

沼津軽井沢ポチりとしてしまいました。お金はこれからですが、出走時はよろしくお願いします。
ホントは翌週の千葉が楽そうと思ってたんですが、家事都合で予定つかず。
ちょっと無茶な挑戦かも。精進湖までたどりつけるかどうか(^^;)
連休3日は自由時間を確保したので、伊豆と富士山で練習してきまっす。
返信する
こちらは… (noahpon)
2009-04-25 08:34:07
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)

私の方は…今日になって、なんだか雲行きが怪しくなってきました(^^;; 家の全員が(-_-#)状態でありまして(^^;; まるで本日のお天気みたい。
ゴールデンウイークのサービス尽力次第になりそうです(^^;;ゞ
返信する

コメントを投稿