湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

朝のひととき自問自答だよ

2007年01月30日 | 自転車系
朝、ベローチェでコーヒーを飲みながらしばし考え込んでしまう。
毎度のことですが、ちょっと遠出した翌週は必ず自分の中で反省というか自問自答し、やがてそれがあらぬ方向に飛び出してしまうのだ。
かくして、今週もまたもれなく自問自答。


なぜ、足柄峠路は今回キツい行路と感じてしまったのだろうか?

ギア比かな。。。

20インチながらも一番軽くしてF30×R27でしょ!タイヤは立派に重量感があったので、いつも通りに漕ぎまくって電池切れ?
ツーリングバイクの時は、Rは同じでも、Fが22tだからクルックル回せて楽勝だったのかもしれない。

ならば、次の二つはどうだ?

1、今一度マウンテン君で同じコースをトレースし、坂道とダートの検証を行う。

2、青虫号のフロントを今の52・42・30tから48・42・26tに組み替えて、再び足柄峠 路に出向く。

うーん(゜.゜)

いずれにしても金と時間がかかってしまうな。

特に、2は組み替えはいいが、明らかにツーリング仕様な感じがし、ロード風味ミニベロに戻すと、厄介なことになりそうだ。
また、物欲街道まっしぐらの感もある。

ここは穏やかに1で再トライかな?
いや待てよ。
マウンテン君で再チャレンジなら、時間がもったいない。
駿河小山の世附峠に時間を割いた方が得策というもの。
それに、ダート混じりのコースなら、なにも青虫号をツーリング風味にしなくても、最初っからマウンテン君で行けばいいだけじゃないの。

朝のひととき、このように自問自答が繰り返され、時間がまったりと過ぎてゆくのです。


おっ!ブログパトロールしていたら王滝のガイドラインが発表されています。
え?今年の100キロは9月に開催されないの???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドルの選択肢は無限大!? | トップ | アシ復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿