湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

蜜柑3キロを846 峠に運び上げる

2010年11月13日 | 箱根方面~♪

華金って土曜日をダメにするのね(^^;

昨晩、しこたま飲んだあとの〆はコチラ

飲み屋でニンニク丸焼き食べ、ラーメン屋で擦りニンニクをたっぷりと入れてしまったもんだから、さぁ~大変!

気がつくと秘密基地ガキンちょ部屋で寝袋にくるまっている自分。もちろん部屋にはニンニク劇臭がたちこめ、ウルトラ発狂されたのは当たり前か・・・(^^;;

****************************************

これから年末にかけて何かと週末は忙しくなる予感。だから、今日は神奈川県の北部に行きたかったのだ。しかし、起床したのが遅く、おまけに二日酔い&ニンニク劇臭だからボツ。

仕方ない、厳戒態勢の鎌倉をパトロール…と出発の準備をしていたら、蜜柑をゲットせよ!というありがたい業務命令が下された。ステムを交換した銀シャリ号で行ってみることにしよう(^-^)v

90ミリのステムが効いたのか乗り心地が良くなった。ランドナーにしては程よいペースで西に進む。

大磯付近だろうか、反対車線からyukiさんが走ってきた、オーイ(^o^)/


そしていつもの蜜柑センターでキロ80円×3キロを購入しフロントバックに放り込んだ。

本日の市況はこんな感じ(^-^)



なんだか今日は調子がいいぞ!このまま小田原まで行ってみよう。


で、気がつくと三枚橋を14時56分に渡っていた。

ならば旧道を上るしかないでしょ(^^;

1番キツい左巻@15時27分


畑宿に15時41分


七曲がりに入り

ゆっくりと上り




16時17分に甘酒茶屋。


そしてラーメンピークに16時31分

まずまずのペースだ(^^;

そのまま、渋滞する元箱根を抜け、16時56分に846峠に到着~。



今日は駿河の国まで転げることはできない。何たって蜜柑3キロ積載しているので、帰りの輪行でもしんどいから。ん?箱根峠に蜜柑3キロ運びあげること自体、意味不明だろw  どおりで重たいと思った(^^;


さ、復路は加重されてるからどんどんスピードでまっせ!

腹減ったから元箱根セブンイレブンで、ドンベイをいただくことに。

ナイトランに備え、ライトの電池を交換したり、反射ジャケットをはおったりと、まるでブルベみたいだ。
そうそう、ブルベで思い出したが、来年の会費が8000円となってしまった。来年もなんやかんやで忙しくなりそうたから、ペイできるほどブルベに参加できそうもない。だから自ら事業仕分けをせざるをえないな。。。。。

セブンイレブンの蜜柑はこれで400円。やっぱり蜜柑センターは偉大なのだ!


17時43分リスタート。既にナイトランだから、旧道は真っ暗闇(@@;

18時25分裏道を使い、小田急踏み切りを通過。


1号線をランドナーペースで走り、大磯の我がエイドステーションのヤクルトに寄り

トクホのジョアをゴクリ。


サザンビーチに20時10分通過して

残りはパレードランランし、無事秘密基地に帰還。

やっぱり蜜柑3キロを箱根峠へ運び上げるのはくたびれるわ~(^^;


走行距離…100.7キロ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても銀シャリ号が少し進化 | トップ | メンテな日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sakakaze)
2010-11-15 00:20:11
ミカン負荷錬!
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
返信する
保管場所がなくって(^^; (noahpon)
2010-11-15 05:29:55
◇sakakazeさん
おはようございます(^-^)
旧道のどこかに隠して上ろうかとも考えましたが、猿の餌食になりそうで(^^;
返信する
ミカン満載でしたかw (yuki3110)
2010-11-15 11:40:43
スライド地点までは完全に売り切れ状態でしたが、ノアポンさんの激励?で俄然元気になりました<(_ _)>

それにしても蜜柑センターは安いですよね!!
返信する
どもどもでした! (noahpon)
2010-11-15 13:40:39
◇yukiさん
こんちは(^^)
レーダーで箱根周辺を回遊しているのは承知していましたけど、金時トンネルまで足をのばしていたんですか! どもどもお疲れ様でした(^^)/

あ、今度蜜柑1キロ程度お土産にいかがですか?
返信する
3キロは高負荷! (Nao)
2010-11-15 21:28:58
あそこのミカンは確かに安いのですよね。
ウチではあのお店からしかミカンは買ってないです。

そろそろ地元産のキウイが出ますよ。これもオススメです。

由比に行った時にさった峠で夏ミカンをタダでもらって箱根越えをした時の重さも重かったけど、
3キロを積んで箱根とは....驚きです。


返信する
親木橋の母は…^^; (noahpon)
2010-11-15 23:07:21
◇Naoさん
こんばんは(^^)
柳原可奈子ばりの蜜柑達磨オバサマは相変わらずお元気でした(^^) 我が家でも、最近このステーションからしか買っておらず、世間の蜜柑相場がわかりません(^^; キウイも了解~!


ところで、三枚橋を越えて最初のセブンイレブンまでは絶好調でしたが、そこから先の激坂からは…^^;
返信する

コメントを投稿