湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

東京湾が見たくて(^^;;

2009年09月27日 | 自転車系
昨晩、焼酎を傾けながら考え事をしていたら、なんだか東京湾を見たくなってきた。三浦半島の付け根を越えてゆけばお手軽に行けるはず。丁度小田原往復程度でいけるから、今日はのんびり東方面に出掛けましょ!

9時30分頃出発!134号を28キロくらいで巡航してゆく。が、今日は東寄りの風のため向かい風だ。

そうそう、火器セットに紅茶パックを積載してきているので、逗子の珠屋に寄ってピーチロール1片をゲット。東京湾側に出たらティータイムを楽しも~っと(^-^)v

逗子から六浦は京急沿いに行き一山越えてゆく。ピークはトンネルだけど、ここを越えたら周りの雰囲気が少し変わるのは気のせいかな?

待ちきれず、野島に上陸する前にお店開きしちゃった。ケーキ類にはやっぱり紅茶ですよん(^-^)v うんま~い!

10分少々のティータイムを楽しみ、野島に上陸。久しぶりだ!確か去年のBBQ以来かな?

プチつづら折りを上り展望台まで上ってゆき、展望台のてっぺんまで行くと東京湾が一望できた。なんだかスッゴく満足(^-^)

ついでに特小CBでもやろうとしたら、隣でオジさんが27メガCBやってんじゃん。87Rで奥様と交信しているその音質は素晴らしい!しばらく聞き惚れてしまった。ちなみにオジさん、特小も出して交信していた。コールはなんだかニックネームで、「まだ合法さんが出てこないよ」と言っていたところをみると。。。。。。いずれにせよ、87Rいいなぁ~。あ、自分はとうとう無線機出さずじまい(^^;;

さ、戻らないと。。。。11時40分出発!

二回程お世話になったことのある野島BBQの健在ぶりを確認し、

R16に出たら南下。

北東の風が程よく運んでくれるから、32キロ巡航(^-^)v

K24を伝い、再び一山こえ逗子に入ったら、134号を快走!

江のちゃんオヤジ出会い公園に立ち寄り、

コーラでエネルギー補給、12時46分。

地元まで戻ったら、味噌ラーメンで仕上げをし、

秘密基地に無事帰着。 たまに東京湾を眺めるのも、なんだか心癒されますね。

走行距離・・・68キロ
« ゆる~くお散歩感覚で……近場 | トップ | サービス券について大発見! »

Oh!ニアミスで (seiya)
2009-09-28 19:51:36
この日は江ノ島へ家族で出かけておりました。
目撃しました! 江ノ島に吸い込まれる赤いスポルティーフ。
>>コーラでエネルギー補給、12時46分。

同時刻にはワタクシどもは女性センターの食堂でランチちうでございました。

半径300m以内のニアミスでしたね♪♪

見つかっちゃった(^^;;ゞ (noahpon)
2009-09-28 20:41:12
◇seiyaさん
こんばんは(^-^)
おっ、ずいぶんとお近くにいらっしゃったんですね!
赤い色は目立っちゃいますかね(^^;; 確かseiyaさんからは前回もどこかで目撃されているんです。今度は被りものして変装しようかしらん(^^;