湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

夜ポタシリーズ2(^^v

2009年09月30日 | 自転車系
昨晩も出撃!

その前に始業点検実施。後輪の空気圧をチェックしたら110psi。一晩で5psiも減圧してる(@@; この5psiを取り戻すため、小さなポケットロケットで30回はポンプアップをしなくてはいけない。毎日シュコシュコしていたら腕回りの筋肉つくだろ~な~。事実、自転車再開した頃と比べ多少腕が太くなったような気がするw

さ!前夜の反省を踏まえ、しっかりと反射ジャケットをまとい出発。そして134号に出たら、体も暖まりスピードアップ!車道を28キロ以上でキープしてゆく。
いい感じで惚れ惚れしちゃうの、このタイヤは…。力むと28キロからすーっと加速し34キロまで上げることができる。でも北東寄りの向かい風ゆえ、すぐに失速だけど(^^;

いつものオヤジ出会い公園で折り返し、再び28キロ以上キープし復路を快走(^-^)
ポツリポツリと雨が落ちてはくるけれど、本降りまで至らないから、またもやラッキーなナイトポタとなったのだ(^-^)v


走行距離18キロ

そして今朝になると…しっかり雨が降ってるじゃん!今夜は乗れそうもないので、おでんで一杯ですかね(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ポタシリーズ(^^v | トップ | 衣がえの季節になりました(^^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (ぼく@ハヤマ)
2009-09-30 18:52:54
〉おでんで一杯

そんな季節ですねぇ。鍋も旨くなります。(^ε^)♪

クールビズが終わり、明日からネクタイです。肩凝るなぁ。
返信する
温まりたい季節になりました(^-^) (noahpon)
2009-09-30 21:36:19
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^-^)
そうなんです!明日からネクタイしないといけないんですよね。なんだか忘れてしまいそうで(^^;;

早いもので、今年度上期が終わってしまいました。これからの季節は鍋もいいッス(^-^)

あと、東海道線内では隠れるようにしてワンカップ…(^^;ゞ
返信する

コメントを投稿