湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

フリフリフリマ

2006年10月21日 | 自転車系

午前零時過ぎ、何やら携帯が青や赤だでピコピコ光放っている。

ん?なんじゃ? (・・;)

n(._.)m

あぁ!!
今日は半年に一度の関戸橋たもとで開催される、自転車フリマじゃないの(^ー^)

だいぶ前、携帯に入力してあったんだね。

小田原往復している場合ではありませーん。

ソッコーで寝て、5時起床(^。^)ゞ 今日は不測の事態に備え、サドルバックを搭載。物欲出ないように(--;) 5時40分発。


境川サイクリング道路をひた走り、



町田街道で右往左往していると、お洒落な自転車屋。


オォ!ケルビムだ(^ー^) 意外な発見。


もうひとつ意外な発見あり。

ほら 吉野家で鉄鍋ハンバーグ定食。



半信半疑だったけど、ハンバーグでした。

撮った写真は、B級グルメに入れておきました(^ー^)

鎌倉街道を伝い、



53キロ走って9時28分関戸橋到着。

フリマにはいっぱいサイクリストが来てました(^ー^)




あれ?トレック乗りで坊主頭の髭おじちゃま。
あなたはさまは、あの本を書いた方じゃないですか!
名前をど忘れしてしまったorz

今回のフリマは特段僕にとって掘り出し物がなかったので、物欲と闘わなくてもよかったのだ(^^)v。

ただ、サンプレックスの縦型樹脂ボディのRDが気にかかったよ。

マファックのカンチは見かけなかったな。。。。。

もう少しゆっくりとオールドパーツを掘り出せばよかったかもしれない。

お店はピンキリで、中にはぺんぺん草もはえそうもないお店もあり思わず苦笑。
失礼かもしれないが、このようなお店を見ちゃうと、来期は自分のジャンクを並べて出店出来るかも知れないと感じてしまったわたし。


さて、帰りは。。。 多摩サイデビューです。


多香美ちゃんに会えるかなp(^-^)q

バーロ
o-_-;)=○☆


さてさて、サイクリング道路上は、結構な種類の自転車乗りが繰り出している。


ロード、ランドナー、リカンベント、一輪車、障害者用高速三輪車、小径車、ミニベロ
何でもある。

おまけに、散歩組みから犬連れ組までおり、まるで高速道路の中に歩行者とZが入り乱れているようで、細心の注意が必要とみた。

めちゃくちゃ速い人たちもいて、 ちょっと油断すると事故りそう。
 「多摩川サイクリング中央高速道路」だよ・・・・

ところが、しばらくすると・・・・

回りからロードさん達がいなくなってしまった。

なぜ?

いつのまにか、ダートになってんじゃん。


小田急線をくぐり


新幹線をくぐり、


今日はここで終点。


第一京浜を南下して戻りましょう(^ー^)


横浜の定番。


二年ぶりに自転車でここらへんに来たわけだが、かわったな~。


赤煉瓦



あとは、いつもの16号コース、円海山麓通過、いたち川サイドを伝い、仕上げは我等の「江のちゃん」。



今日は平地主体で140キロを回遊したわけだか、二つ程合点がゆかないことがあった。

一つは、タイヤを替えてから、ロケットスタートに鈍りがあった。

もう一つは、体感的には23キロくらいなのに、メーターは20キロしか表示していない。

踏み込んでも、30キロが出にくい。

もしや(・・;) タイヤの円周を測定したら、158センチだと思っていたら、なんと161センチだと(x_x;)

サイコン設定ミスにより、速度が低い表示されてたんかorz

スタートダッシュが鈍くなったのは、やっぱり外周が大きくなったせいか?

左ペダルからカツンカツンと感じたが、これはクランクにきちっとペダルがきちんとねじ込みまれてないことによるもの。

テールランプも緩んでいたし。


いやいや、今日のライドは整備不良一歩手前を教えてくれ、助かったよ(^ー^)

走行距離 143.3キロ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤインプレッション に | トップ | 疲れた翌日の朝ぽたは・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤時の遠回りルートだ (masa@湘南の夜はふけて)
2006-10-23 23:31:10
noahponも多摩サイ進出ということで。



多摩サイは右岸と左岸を走り分けないと

ダートになったりCRがなくなったりするのです。

あと30回くらい通って勉強です(宿題!)。

とか言ってみる。



是非、多摩川CRの原点、阿蘇神社と

河口のゼロポイントは抑えておいてください(宿題!)。

とかも言ってみる。



お疲れさまです。
返信する
30回?(@O@;) (noahpon)
2006-10-24 12:07:35
masaさん、30回ってことはですよ、140キロ×30トライ=4200キロの走りこみですか(@@;

これはさすがにきつ~~い。



確かに、今回は全くの予\習もなく行ってしまったので、左岸を走いるといきなり道がなくなり、二子橋を歩行者に混じり押し歩いたり・・・、

右岸で第二京浜越えるとだんだん道が狭くなり、結局一般道にでてしまったりと・・・・。

今度訪問するときは、予\習が不可欠ですよね。



次は、来年4月の第3週土曜日にトライの予\定です。

そして、河口をめざし羽田の離発着する飛行機を拝んできます(^^)v
返信する

コメントを投稿