湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

試運転

2006年08月16日 | 自転車系
関東地方はお天気がすぐれませんね。
台風二つがこちらに睨みをきかせ、僕たちサンデーサイクリストの素晴らし土日を食い潰そうとしています。
ナンテこった。

さてさて、
フルリジットMTBに改良したのち、実はその翌日、近場へ試運転に出かけてみました。

競技でも使われるブロックタイヤを使用するのは、初めてです。

場所は、ダートが一番近くにある湘南平麓の金目川左岸。
約1キロ近くのフラットコースなのだ。


うーん、わかってはいたが、舗装路は辛い。
普通に一生懸命こいで20キロ。
慣れてくれば、25キロも出るが、電池切れしそう(x_x;)

ただ、ブロックパターンが□□□□だったツーリング用タイヤよりは、地離れがよく、助かったよ。

うっひょー!ナニこれ?
ダートに入ると脚が嘘のように軽くなり、ブラス2キロ速くなったみたい。

ストップ&ゴーやコーナーも安定している。

こりゃ目から鱗が・・・とはこのことだよ!

サス無しだから無茶できないが、ダート道での機動性は、予想以上に素晴らしく感じた。

今度は常々前から行きたいと思っていた玄倉林道に行ってみようかな。
ただ、アプローチがながいんだよな~。

山北まで輪行が無難か?
/♪・゜★,。・:*:


ここだけの話。
この後、やっぱりすごく疲れ、青虫号に乗り換え、片瀬海岸を往復し、脚直しをしちゃいました(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三大夢コースが・・・ | トップ | 昨日のナイトラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿