湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

まだ暖かい

2007年12月12日 | 自転車系
寒さの訓練です(^-^)

昨晩寒さを検証すべくいつもの江ノちゃんへ。でも比較的暖かく、いつものおやじ公園では癒しの一本(虫歯予防のため夜間は無糖コーヒーね)をいただきながら20分も携帯電話をいじることができたんです。ホントに寒けりゃ1分ともたないはずなんですけど。

復路も22キロ程度のスピードで高めのケイデンスをキープし汗ばんで帰宅。焼酎お湯割り飲んですぐに布団にインしたので、まだまだ風邪知らずです(^-^)v
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はSP-731 を斬る!ここが?? | トップ | テールランプ増設の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の夜 (tu-to)
2007-12-12 17:44:50
昨日は雨降ってませんでしたか?止んでたとしても路面が濡れてませんでしたか?僕は自転車が汚れるのでDNSと決め込んじゃいましたが・・・(汗)
返信する
大丈夫でした(^^) (noahpon)
2007-12-12 18:44:15
◇tu-toさん
こんばんは(^^) 昨晩はレーダーで見ていたら南岸を雨雲が通過しており駄目かと思ったのですが、私が帰宅した頃には止んでいました、ラッキー(^^)v ただ、路面や辺りが真っ黒で後ろから来る車が認識してくれるかどうか不安でしたよ。
路面は濡れていても大丈夫!自慢の泥除けついてますから(^^;
返信する
最近、夜練出来ず! (オヤジ)
2007-12-12 18:46:57
福岡勤務の2年間、季節を問わず朝3時起床で4時前には4Fからバイクを担ぎ1Fへ。
約1時間30分の朝練を欠かしませんでした。
生まれも育ちも神奈川ですが、当地は寒いですね。(笑)
夜中に江ノ島は、ちょっと思い浮かびませんが、江ノ島大橋と、水族館のイルミネーションは綺麗なんでしょうね。
一度、行って見たいと思います(四輪で)(笑)
最近、朝練は09時過ぎに出発する表ヤビツ往復が多いです。(昼練か!)
返信する
夜練ですよね! (noahpon)
2007-12-12 19:09:07
◇オヤジさん
こんばんは(^^) オヤジさんがまだ福岡で、夜明け前の朝練やっていた様子はこっそり拝見いたしておりました。ずいぶん朝から頑張って何を目指しているのかな?と当時実は考えておりましたYO(^^;  夜中の江ノ島はオヤジさんのところからは少々遠いかと思います。でもこれからクリスマス~年末にかけイルミネーションは絶好調ですので一度自転車での訪問いかがでしょうか。車は激混みです。

私はワンサカ人が押し寄せてくる賑やかな江ノ島も好きですが、ひっそりとした江ノ島もなかなかです。なんだか最近江ノ島の虜になってしまいまして・・・・・。

ヤビツは逆に私の地からは遠く、訪問する度、いつも一大決心してから出撃しています(^^;
返信する
訓練ともいいますね (おいちゃん)
2007-12-13 00:14:29
夏ですがこの暑さの中を走るには体を慣らさなくっちゃと考えて炎天下走ったりしました。
どんな汗も乾いてしまう熱風に耐える訓練でした。

そして今度は寒さの修行。自転車は修行がキーワードでしょうか。

返信する
恥ずかしい(笑) (オヤジ)
2007-12-13 05:14:41
福岡単身赴任中のHPもご覧になっていたそうで、いやーぁ『恥ずかしい』です。(笑)
そう言えば、福岡では普通に、深夜ライトを点けて70kmとか100kmとか、国道3号線を走ってましたね。(笑)
こちらに帰り、数度大型車に幅寄せされ、最近、恐怖感から夜は走っていません。(前のライトは外してます:汗)

>イルミネーションは絶好調ですので、、、
そうですか。
是非、強力ライトを点け、ラクダのもも引き履いてMTBで出かけてみましょう。
但し、歩道オンリーですが。(笑)
返信する
修行と化してるかも (noahpon)
2007-12-13 07:14:10
◇おいちゃんさん

おはようございます(^-^) ずばりその通り!最近私も自転車=修行という構図ができつつあります。雨が降ろうと雪になろう炎天下の焦土になっても頑張ってしまうんですよ(^-^) これはきっと今年から長距離ランを始めたため、芽生えてきた変な癖だと思います。あっ!そうそう、あと距離感も最近変なんです。壊れてしまったんでしょうか(^_^;
返信する
高速道路みたいですR134は (noahpon)
2007-12-13 07:17:44
◇オヤジさん

おはようございます(^-^) 深夜のロングライド凄いじゃないですか(@@; その距離はまさに三浦半島分あります!一度三浦半島ナイトランをやったことありましたが、二度目はなかなか…。



R134の江ノ島⇔相模川は片側2車線のためか、最近高速道路化しています。一度飛ばしている車の集団についていったら(あっ!もちろん私も車でです)、70~80キロ出してました。怖いですよね! その代わりに、夜車が何も走って来ない時はとても快適です。どっちがいいのやら(^^;



私も夜の江ノ島訪問は海岸通りの95%は歩道チンタラ走行です。これにマイブームですが反射ジャケット着ています(^-^)
返信する

コメントを投稿