湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

メンテな日

2010年11月14日 | ミニベロ

今朝、所用で通勤マウンテン君を転がし湘南大橋を渡っていたら、警察関係の車が東に向かっていった。きっと鎌倉警備のためなのね。昼夜問わず日本の治安維持に汗水流しながら働いている警察官に感謝感謝m(__)m

所用後は、赤唐辛子号と遊ぶつもりだったけど、昨日の反動のためか、はたまた曇り空のためなのかあまりモチベーションが上がらない。

そんな時には、最近サボり気味だった大規模プランター農園のお手入れを。ほったらかしにしていたかぶの収穫をしてみたけど、肥料をやらなかったせいか、こんなに小粒(^^;

こりゃ~スーパーで販売しているものと比べたら、1/5程度だろ。なかなかプランター栽培は奥が深く難しい。

まだ出撃する気にもなれないので、赤唐辛子号のチェンを綺麗にしましょ。




こちらは、昨日100キロ走った銀シャリ号の汚れたチェン。



え(@@;、赤葡萄酒号にいたっては埃をかぶっていた(^^; スマンスマン。

いろいろ所用と運転業務をこなしたら、夕飯前に久しぶりの赤葡萄酒号にまたがり江ノ島のいつもの場所へ。


オデコ入り口の自動販売機メニューはこちら。ホット缶が充実してきたようだ。これで、汁粉が出てくれば最高なんだが。。。。


こうやって、二日間の休日が終わってゆく。ちょうどサザエさんの放映時間だ。よかった、あの番組を見ずして今週もスタートが切れるかな。


そして、業務命令が出ていた牛乳2本、パン2斤、おまけの竹鶴ハイボールを買ってなんとか赤葡萄酒号に積載。結構無理があるな~(^^;


牛乳の袋がちぎれそうだったので、積載方法を若干変更した。


あらま、なんだかんだでお休みが終わってしまった。やっぱり弾けた華金は、貴重な休日二日間をフニャフニャにして加速度を上げてしまうな。。。。。

走行距離・・・18キロ(赤葡萄酒号)
                16キロ(通勤マウンテン君)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑3キロを846 峠に運び上げる | トップ | さむ~い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2010-11-14 23:09:52
こんばんは

ウチの周りは岡山県警と石川県警でした。
逗葉新道を駆け抜ける車列は見たんですが、オバマさんがどこにいたかは??

警備の皆さん、ホッとしてるでしょうね。お疲れさまでした。
返信する
見たかった~ (noahpon)
2010-11-14 23:44:41
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^^)
あちこちのblogを回遊していたら、小浜様ご一行さまはすごかったらしいです!

抹茶アイスと再会するため、すごい車両やヘリコプターをアメリカから持ち込んだようですね(@@;

さすが、地球を代表する大統領です!私も沿道に行くべきでした(^^;
返信する
白いラディッシュ?! (2ne)
2010-11-15 17:56:22
ワタクシも超熟派!
4枚切りですが。!(^^)!
返信する
あらららら(@@; (noahpon)
2010-11-15 21:21:38
◇2neさん
こんばんは(^^)
ホントだ! これって世にも珍しい白ラディッシュみたい(^^;
4枚切りって1枚あたり結構分厚くありませんか!?!?
返信する

コメントを投稿