湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

定例コースで有酸素運動を

2020年04月29日 | ブラポタリ(^^)
正式な(?)ゴールデンウィークが始まった。でもこんな状況だから当然の事ながら、盛り上がりに欠けているのは致し方ない。

今年のGW自転車活動コンセプトは、在宅勤務太りした余分な脂を使い切るための有酸素運動ポタ実施、かな。
世間でもコロナ太りしっちゃっただの、在宅勤務で動かずしてお菓子ばかり食べちゃったなどと様々なお悩みがあるようだ。かくして、自分もクッキー類や菓子パン類を午前、午後にむさぼり、体重がじわりと増加傾向にある。これを解消してゆくためには有酸素運動が必要。かといって、いきなりジョギングはできないし、ウォーキングだって時間と距離の制限内に消費できるカロリーは限定的だろう。
そこでやっぱり自転車こそ我が救世主。速く早く走らなくても、そこそこの速度で流して4時間運動、これを毎日実施すれば、少しは効果あるでしょう。あ、ただ美味しいものを本能の赴くままに頂いてはカロリー収支±0だから要注意。

ということで、有酸素運動ポタ第一弾は、とりあえずの定例往復コースへ。


大磯港の駐車場がこんな状態であるのは初めて?GW中における異様な光景だ。


強めの向い風に逆らう事ない速度で進み






小田原港に着くと
この駐車場も閉鎖。市場関係者しか入れないそうだ。







もちろんトトコの入り口もご覧んの通り。



歩道は入れる状態だってので、中まで進み様子をうかがってみると
ま〜寂しいもんだ。

あとは、追い風に乗っかって一路秘密基地へ。

走行距離:64キロ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯おかず調達ポタ | トップ | 赤唐辛子号で有酸素運動 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INTER8)
2020-05-02 15:22:06
こんにちは
今し方、セブンで休んでいたら前を通過していきました
残念 (>_<)
Unknown (noapon)
2020-05-02 16:24:08
◇INTER8さん
あちゃ〜〜
酒匂川上空でコメント到着見ました。
ざんね〜ん!
またヨロシクです!

コメントを投稿