湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

昨日のナイトラン

2006年08月17日 | 自転車系
昨日は、高崎へ出張し帰りは比較的早く帰還できた。
帰りの湘南新宿ライングリーン車内では、まだ明るいうちからビールが進み、このままだと就寝間際まで際限なく浸りそうであった。

だから、ナイトランに出かけ、ビール連鎖をたち切ることにした。


ラッキーなことに、雨は降っていない(^ー^)v


2026時頃、出発。

東に向かい、最低でも長井までは行きたいな。

が、しかしΣ( ̄□ ̄)!

森戸海岸でパラッとひと雨が・・・。

レーダーで確認すると、確かに通り雨。
すぐ止んだので、そのまま進むが、時折パラッとくるこの中途半端なお天気様。

長者が崎でお茶を飲みながら、もう一度レーダーで確認すると、なんだかこれから降りそうな予感。

きっと、神様がこれ以上進むな!とお告げをしているに違いない。


潔くリターンしましょ!

28~30キロで快速し、葉山漁港で写真を一枚。

江ノ島のいつもの公園で休んでいると、とうとう雨が降ってきました。

バスロータリー前の公園では、第10回江ノ島フェスティバルを開催していたが、こんな雨じゃテンションさがるわな。


雨の合間をつき、走り始めたはよいが、江ノ島水族館で本降りブレーキ。
レーダーによると、一瞬止みそうだが、後が続かないようだ。

仕方ないので、小降りになって飛び出したら、また本降り(x_x;)

覚悟の上で、びしょ濡れになりがら23時20分帰着。
青虫号を水洗いし、ズグズクのシャツ類は夜中にもかかわらず、洗濯機を回して、その日のうちに片付けちゃいました。



雨降りのナイトランもまた格別なり!って一応強がりを言ってみたりして。

走行距離・・46キロくらい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試運転 | トップ | ハァーイ(^▽^)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿