ひそかにず~っと考えておりました。
今年に入ってブルベを200×2本、300と400は各々一本走り、そのほとんどが途中のPCで時間ギリギリを通過。我ながら心臓によろしくなく、なんでだろ~と。
結論
必要なのは気持ちの切り替えか!(^^)!
昨年の600から自分のエントリーをず~っと読んでみて気付きました。8月にフロントキャリアと小型バックを買って以来、荷物はフロントに積載してきていたんですね。これはこれで、毎回のお出かけツーリングをポタとして演出してくれ、趣深い時間を味あわせてくれた。そう、この延長場に毎回毎回ハマってしまったみたいだ。緊張感ないってやつね(^^;;
ここで改めて…中・近ツーリングやポタはフロントバックを。長距離時間制限のツーリングやブルベにはサドルバックを。この使い分けこそ、湘南自転車オヤジにとって必要な心の切り替えなのだ。
てなことで、昨晩は久しぶりにサドルバックをぶら下げ、必要ない輪行袋は進行方向縦型にキャリアへくくりつけ、江ノちゃんを目指してみた。
比較的強めの向かい風が吹くなか、脚を回すと意外にも楽チンで27~30キロで巡航。
やっぱり、フロントバックは風向面積がでっかいから、余分に力を使ってしまうからかな~。高速になればなる程、その傾向が顕著である。。
秋の座間600祭まで待たなければ、この気持ちの切り替え度の検証はできない。けど、その前にプチロングでも行ってみればいいじゃん!と自分に言い聞かす。。。。。
あぁぁっ!!!!!!!すっかり忘れてた
\(CtoC;/
これはまだ先ね(^^;;
今年に入ってブルベを200×2本、300と400は各々一本走り、そのほとんどが途中のPCで時間ギリギリを通過。我ながら心臓によろしくなく、なんでだろ~と。
結論
必要なのは気持ちの切り替えか!(^^)!
昨年の600から自分のエントリーをず~っと読んでみて気付きました。8月にフロントキャリアと小型バックを買って以来、荷物はフロントに積載してきていたんですね。これはこれで、毎回のお出かけツーリングをポタとして演出してくれ、趣深い時間を味あわせてくれた。そう、この延長場に毎回毎回ハマってしまったみたいだ。緊張感ないってやつね(^^;;
ここで改めて…中・近ツーリングやポタはフロントバックを。長距離時間制限のツーリングやブルベにはサドルバックを。この使い分けこそ、湘南自転車オヤジにとって必要な心の切り替えなのだ。
てなことで、昨晩は久しぶりにサドルバックをぶら下げ、必要ない輪行袋は進行方向縦型にキャリアへくくりつけ、江ノちゃんを目指してみた。
比較的強めの向かい風が吹くなか、脚を回すと意外にも楽チンで27~30キロで巡航。
やっぱり、フロントバックは風向面積がでっかいから、余分に力を使ってしまうからかな~。高速になればなる程、その傾向が顕著である。。
秋の座間600祭まで待たなければ、この気持ちの切り替え度の検証はできない。けど、その前にプチロングでも行ってみればいいじゃん!と自分に言い聞かす。。。。。
あぁぁっ!!!!!!!すっかり忘れてた
\(CtoC;/
これはまだ先ね(^^;;