プープーノアとこまめと一緒に

競技会・・・今年はダメかも~~

今朝は4時30分に起床!!!
外はまだ真っ暗です

お迎えは父にお願いしました
その車中では色んな話をします
「目玉焼きの美味しい作り方教えたろか~~」・・・・・とか、今人気のシリコンの台所用品は主婦が考えたんだとか「おまえもボケ~~~と生きとらんと何か考えよ」なんて・・・・・・ね
テレビじぃ~の父、為になる情報や、面白い話など色々・・・・・結構面白いんですわ

いつもの公園での訓練・・・・前まで使っていた駐車場が日曜日にはやっているようでして、先生が丁度駐車しているところでした
なのでその横に車を止めることに・・・・・・

で、前までやっていた場所での訓練になりまして・・・・・
いつもと同じ場所で訓練と思っていたので、日陰だからって何も持って来なかった私
首だけは・・・・・・とタオルまいてやりましたけど・・・・帰ってみたら腕は少し黒くなっている気がします


今日始める時に「今日はチェーンを使いましょう」って先生に言われましたので、チョークチェーンです


思い切りよそ見・・・・・なにやっとんじゃ~~~

当然チェーンを引きました

出だし・・・・全てこんな感じ・・・・全然出来ていない
ここで遅れなくはなっているけれど、これじゃ~~ねぇ~~~
練習方法をもっと工夫しなきゃ

やはり遅れていますし

ターンをして帰りは上も向くし、割とましなんだれけど・・・
帰りだけよくってもお話になんてなりゃしない

写真見て、私の姿勢がまた悪くなっていました
これってノアに合わせて私が歩いているんだと思うのですよ・・・
どっちの服従なんだぁ~~

この場所での停座は安定していました
膨れずに前より早い・・・・・という事です

ノアがこちらを見ているときに、声かけをしてそれで出る
普通だったら、上見た状態のまま歩く・・・・・何処見てる~~ってムカムカ

上も見たり見なかったり・・・・ですし

こんな近くを歩いたり

吠えろ・・・・・・も声になっていないし・・・駐車場でのあの声を出してみぃ~~

遅れたら当然引きます

するとこうなるわけですわ
私との時には緊張感がない・・・・ってことです

凛ちゃんとキラちゃん仲良しさんですねぇ~~
ノアまろではありえない姿です

L字・・・・ボロボロでしたわ

常歩でも遅れるのに速歩が遅れずなんて・・・・まだまだあきません

最後はやはり一番いいんですよね
もう終わりだとわかっていますから~~

行進中の伏せ・・・・微妙ですが完全二段階ではなかったようです

リードでの練習効果は、少しあったかなぁ~~

対面ではさもずっと見てましたよぉ~~でしたが、証拠写真はバッチリ
ノアに見せてやりたいぐらい

まだお散歩状態のノア

私の手・・・・おやつ持っているみたいな手
でも、ノアの視線は私ですから~~

いくらピッタリでも、私は上のノアの脚側の方が好きですね
ノアの意識も違って見えるし

行進中の停座
最近、まったく失敗はなし

いつでも、どこでも失敗ないように
これはいらないですから~~~

前停座・・・・まだリードの長さです

前に、前に、そして真っ直ぐに

早く次の段階に行きたいところですが、ここは焦らず確実にやっていきたい

コの字の脚側

最初の段階で、もっとキッチリ引くようにと言われました

遅れてます

途中良くなったところで右回りをしておやつ~~

いい脚側をちょっとでも長く安定するように
悪かったら、当然引きますし・・・・

競技会でいつも問題のターン
ちょっと遅れましたわ

速歩は遅れる、遅れる

これも遅れてるし

リードありでこれですから・・・ね

ここはまだぶつかり気味ですわ

膨らんでもダメですし・・・・

上見て、遅れなくって「ヨッシャ~~」って大きな声出したら
びくついたノア・・・・・母ちゃんつらい~~~褒めたんだけどぉ~~

遠隔座れから

伏せ・・・・失敗はないけれど使えないこの遅さ

手折れは最近全くしなくなりました

伏せからの立っては良かったです

わしゃわしゃ~~賢いなぁ~~

お水休憩です

 

 

 

続く

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事