プープーノアとこまめと一緒に

ゴーグル買ってみました

今朝は何時もよりちょっと遅かったけれど、まだ暑くならないうちにお散歩に出発 

 

 

なんか変わった鳴き声していて何の鳥だろうって思ったら…カラスでした
えらい高音のいい声だった
あら不思議 

まずは一番近くの広場に行き

誰もいないのでちょっと自由にさせてあげ

呼んでみた

どびゅーーーんとじゃないけれど、呼べばすぐにやってきた

次は古墳公園

えっちらおっちら坂道を上がり

 ノーリードの子がドッグラン状態で楽しそうにしていた
前にもその子は見たことあって、賢そうな子で呼べば戻るのかなぁ~~とか考えたけれど
信用できないので遠回りして近寄らず… 

次も違う公園

今日は3つを渡り歩き

こちらも誰もいない隙に

ちょっとだけ遊び

追っかけっこしながら

走ったりして

のんびりお散歩

 それじゃ~戻ろうか

戻ってから・・こんなところでご飯を待ってたノア

まろんだけが下りてきた・・どうもお腹が空いていたみたいで
ノアのご飯をクンクン

ノアはヨーグルトに薬を混ぜて食べさせ 

朝ごはん、豚肉10g・馬肉24g・納豆9g、50cc

食べる気満々でしたが納豆をちょっとだけ残しました
実はこの納豆・・・昔の納豆のようにちょっと臭くって食べづらいもの
何時ものじゃないんですよ
それでかなぁ~~

ノアが残した納豆をまろんが食べた
納豆嫌いの妹に見つかったらヤバイ・・・内緒にしてまろんの口周りをキレーーに拭いといた 

どうしても座椅子にいたいノア

 妹からの嫌がらせにもめげずに頑張ってました

買い出し隊が出かけた後・・しばらくしてから玄関の方を見るノア

まろんは父の膝の上に

ノアは微妙にズリズリと前進

ついにこんなところまで行ってました

まろんも何かを察知したのか

 玄関の方をずっと見てました

 

でどちらが帰ってくるのを先に察知するのか・・・・・今回はノアの方でした

 

ペットランドミクニさんにGO

先ずはカフェ・・・今日はタイミングが良くすぐに座れた 

ノアさんご飯待ち

まろんは・・・なんか無表情

馬肉のポトフ・・・ノアは今野菜を食べないようにしているので
野菜をパンに替えてもらいました 

 

 

ご飯だーーーってうきうき

先にクッキーね

しっかり噛むんだよ

さぁ~たんとお食べ

むしゃむしゃ

ハフハフ勢いよく食べてました

 

私は日替わりのランチ
美味しかったぁ~~

 

ご飯食べて終わればこの通り

まろんなんて立ちながら寝てるしーー

ノアも寝そうーーーじゃなく下に何か落ちていないかなぁ~~って点検かな

まろんも起きちゃった

shopのセルフフォトコーナー

まろんのサングラスを借りちゃいました

 ノアもサングラスデビュー考えていて・・・・・

 

ノアの白内障はごくごく初期のもので、サングラスをした方がいいですよ
とまでは獣医さんに言われていない
まろんはサングラスをした方がいいと言われていてそれからし始めていたんだけど・・・

正直ノアは絶対に嫌がるだろうからって言われなくってホッとしていてて 
してくださいって言われたらどうしよーーって思ってたぐらいなんだけど

最近自分がサングラスをしていて、目がどれほど楽なのかっていうのがわかり
これは効果あるんじゃなかろうかと考え・・・・ノアにもさせようと思っていたところ

まろんは色んなパターンを持っているのでどれかちょっと受け入れそうなものを・・と考えていたんだけど
なかなかサングラスは在庫があるところを探せていないのでどうしようと・・・・・

スタッフさんに入荷するのかとかいろいろ相談に乗ってもらっていたらゴーグルは在庫がある・・と
なのでゴーグルのサイズが合う分は購入することにして・・・・

 

大好きなスタッフさんにいつもおやつをねだる悪ガキコンビ

いつもはプイってするのにこの時は食べてた

ノアの方が食べるの遅いから・・まろんは倍食べていたのかも~~

最近はなかなかおやつも食べるものが少なくなってきて

こりゃ-いいなって

 匂いもよかったし・・・・

 

でも残念ながら商品じゃなかったの
試供品だったらしくって・・・・・入荷の予定なしだとか
せっかく食べるおやつに出会えたと思ったのに残念だーーーーー 

 

戻ってきて、なぜかまろんもおソロのゴーグルを買ったので一緒につけて写真撮ろうとしたんだけど・・

これなんやーー嫌だーー

 外そうと抵抗してる

 

くねくねくね

なんと外すすべを知ってしまった

頭の上に乗っかっているのも嫌だったらしく

また取ろうして・・まろんあきれ顔だね

なんと・・・・外すつもりが元に戻った

もうーーーーまんがみたい

 まろんなんてベテランさんだから全然平気だし

やっと諦めたか

なんか歪んでるし

そうだよぉーー

 

 これつけたら楽だよ

さすがまろん

ヨーグルト+薬

晩ごはん、アジ16g・カモ肉24g、50cc

 食欲バッチリ完食です


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事