愚か者の戯言

日々の戯言やマンガの感想など記す予定

物騒な・・・

2007-10-18 19:24:51 | Weblog
ずっと不機嫌で口をきかなかった、のあ父。
いつのまにか、うるさいくらいにしゃべりまくりに戻っていた。


が。


なんだか、今度は、のあ母の様子が変だ。
わざとのあ父を怒らせたいのか? と思うほどに、相槌や返事が冷たい。


のあ 「なんでそういう言い方? のあ父また不機嫌になるやん」

『そうなるとかえって面倒なんですけど』という本心は言わないでおく。
『さ来週温泉いけなくなるやん』 も、本心(笑)。


のあ母「母だって怒ってるってとこ、ちゃんと見せなきゃ」
のあ 「そうなん?」(←面倒くさいと思っている)
のあ母「アンタ何にも思わないの? ひどいこと言われたのに」
のあ 「父のTVが壊れたのが、のあのせいにされたのは根にもってるけど、何か言われたっけ?」
のあ母「そのときだよ!『殺してやる』とか言ってたでしょ? 何でTVごときで物騒なって、心底ぞっとした」
のあ 「・・・・・。母、違うよ・・・。」


正しくは、「お前のも、壊してやる」。
父TVをのあが壊した(というか、一時的に細工したと思ったらしい。そんな器用なことできるかいな)と思い込んだ、のあ父。 のあのTV(かPC)を代わりにオレが壊してやる!とか、言ってたのは事実。
もちろん事実無根なので、「父の部屋に入ってもいない」と返事したら、すごすごと引き下がったが。


・・・「お前のも、壊してやる」が、「お前も、殺してやる」に聞こえたんだそうです、のあ母。

アナタ、ミステリチャンネル見すぎ。
(ポアロ大好きのあ母)


・・・物騒なのは、のあ母の耳だと思う、今日この頃。


「お前も」の『も』は、一体どういう意味だと思ったんでしょうか? のあ母。
父は殺人者じゃないよ。。。
(変人なのは認めるが)

最新の画像もっと見る