「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

天国の扉

2007-02-04 01:48:59 | Weblog
さっきまで古い映画を観ていた。
「ノッキング オン へブンズ ドア」ドイツ映画
末期癌を告知された2人の青年のロードムービー

2人は病院で天国の事を想う
天国では今、海の話題が流行っていると言う。
海を見た事がないと言ったら仲間はずれにされてしまう。
じゃあ、海を見に行こう。という訳で
2人は海を見るために旅に出る・・・
タイトルである「天国の扉を叩く」はB・ディランの名曲
映画の中で印象的に流れている。
暗くもなく、痛快な旅が続くが 無情に時間が流れていく
ラストシーンの美しさに思わず 放心。。。

誰の言葉だったかな・・・
未知なるものがあるからこそ
人は死ぬまで生きるのだ。

昨年は邦画の興行収入が21年ぶりに洋画を上回ったという。
私も「フラガール」や「明日の記憶」「海猿」「鉄コン筋クリート」
などを観に劇場に足を運んだ。
今年も良い映画がありそうで楽しみ!!!

まだ、「ブログ」の投稿に慣れなくて自己嫌悪に陥る。
来週は写真でも撮ってみようかな

 本日の読書
 
 「バスジャック」 三崎亜記 集英社

最新の画像もっと見る