「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

悪い本

2011-10-28 11:31:07 | 書籍・絵本


 

    悪い本  「怪談えほんシリーズ」 宮部みゆき 吉田尚令 岩崎書店

   この世の中のどこかに存在する悪い本。
   そんな本いらない?
   でもきっとほしくなる。
   いつかどこかで、誰かを嫌いになり、誰かがいなくなればいいと思う。
   そのときに・・・。
                               (書籍紹介文より)


   怖さがジワーを滲み出てくる。
   可愛らしい絵のなかに侵食してくる黒い世界
   自分の心のなかの暗礁に触れてしまったようで・・・
   でも、ね。
   何回もページを開いてしまった。
   椅子に座って、目が光っていた くまさんが怖かった。
   この本のことを考えながら わんこと散歩していたら
   道に くまさんが 落ちていた。
   ・・・
   呪われたかな
   おそらく子どもの落し物だから、そのままにしておこうと
   思ったのだけど、どうしても くまさんが 欲しいわんこ
   座り込んで動かない。
   はい、お持ち帰り。。。怖いなぁ
   
  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化の日 (たまちゃん)
2011-11-03 20:33:29
ご無沙汰~
noaさん、お誕生日おめでとう
今年もハッピーな1年でありますように
離れていても気持ちは繋がってるからね。
一方的な押し付けみたいだけど(滝汗)

くまさん、凄く偶然な出来事だね。
ノアちゃん喜んで遊んでる?
くまさんも元気かな~

私も何とか仕事してます。
ふぅ~

noaさんも気をつけてね。
ありがとう (noa)
2011-11-05 00:05:19

たまちゃん

コメントありがとう
わあ~
私の誕生日、知っているんだ!
憶えていてくれてびっくり
うれしいな

なんか
人は生きて暮らすうちに
いろんなことに出会いますね。
特の今年は心が揺さぶられるような
ことが多かった。
でも、まあ~
前を向くか(笑)