ちゅうのうぶろぐ

ちゅーとはんぱな濃さのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェブラリーS展望

2007-02-17 | ouma - お馬

幸せいっぱいの内田博幸騎手と、いつ幸せになれるか全く“ヨメ”ない細江純子


今日結婚式を挙げた“片っぽだけビッグ”カップルには及ばないものの、
内田博幸騎手と鈴木文子さんの結婚報道はなかなかのインパクトがありましたね。
全国的にはわからないけど、少なくとも関東圏の競馬ファンはびっくりしたはず。
うーん、トレセンリポート卒業はちょっと不思議だったけど、そういうことだったのか。
それへのいろんな反応を見ようと掲示板巡りをしていたら、衝撃の新情報が。
そ、そんなぁぁぁ。
知らなかったよぉぉぉ。
PCの前でじたばたストンピング。
彼女は天下のオスカー所属だっただけあって、すっごくかわいいのよ。
私は彼女が中山のメディアホールでイベントの司会をやった時に、
最前列でかぶりついておりました。これでカメラ持ってたら、完全にA-BOYだな。
今日のクイーンC勝ちはもしかして、いわゆるJRAからのご祝儀だったのか?
しかし、こういう方たちと知り合えるチャンスがあるのは本当にうらやましいよね。
…幸四郎はそんなにうらやましくなかったな。結局ポシャっちゃったし。
あのミュージシャンに“ゆず”って正解だったと思いますよ。


「おめでとう、ひろしさん♥」てな感じっすか?…ちくしょー。


フェブラリーS
東京競馬場周辺のピンポイント天気予報によると、明日の昼まで小雨模様とのこと。
重~稍重の速い時計が出る馬場、という想定で展望を進めていくことにする。

ブルーコンコルドにはちょっとやっかいな馬場状態になりそうだ。
この1.600mダートは力が出し切れる条件なのだが、昨年の活躍をみてわかるように、
現在は地方の深い砂のほうを得意としており、時計勝負となるとどうだろう。
スタートから100m近く芝の道悪を走ることになるのも不安だ。
もっとも、それは出走馬すべてに言えることでもあるのだが…
実力は認める。だが、中心には推せない。あくまでボックス候補の1頭。

シーキングザダイヤがついに悲願のGⅠ制覇、というのも想像しづらい。
思えばカネヒキリとハナ差の勝負をした、一昨年のJCダートの時がピークだった。
それからもGⅠで好走を続けてはいるが、同じ馬に何度も負かされているし、
その着差もわずかではあるが、開きつつある。
前走の東京大賞典は、この馬の衰えを認識するには十分だった。
いくらハイペースを自ら仕掛けていったとはいえ、クーリンガーに差されるとは。
もちろん馬券になる可能性は高いが、惨敗のシーンも十分ありうる。個人的には消し。

メイショウトウコンの取捨が難しい。やはり押さえておくべきか。
平安Sは見た目派手だったものの、時計は平凡、むしろそれ以下。
前半スローに流れていても、重賞なら1分51秒は切っていてほしかった。
ただ切れ味が生きる馬場状態になったし、実際重のダートで差し切り勝ちもしている。
同じく追い込んで前走を勝ったビッググラスは消しでいいだろう。
本来は前でレースをする馬で、GⅠのペースについて行けるかは未知数だ。

サンライズバッカスが不気味だ。
明らかに太かった平安Sで2着。ここは大幅な上積みが見込める。
カネヒキリを差し切ったこともある馬が、7.2倍(前日)もつくのはおいしい。
人気の盲点になっている馬はまだいる。
シーキングザベストはまだダートでは掲示板を外していないし、
フィールドルージュは勝ち鞍こそないが東京ダートへの適性が抜群。
メイショウバトラーも見限るにはまだ早い。前2走は敗因がはっきりしている。
アジュディミツオーもデキ次第では浮上してくる。

結局は、あれもこれも…というまとまらない予想記事になってしまった。
ダートGⅠはいつもこうだ。それだけ、この路線には役者が多いということ。
いっそのこと、内田博幸-北村宏司のハッピー馬券1点にしてしまおうか。
でも、ダイワバンディットはさすがに…奈美ちゃんには悪いけど…


にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 重賞展望#11 | トップ | 陽はまた昇った »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁ・・・ (なりとろ@管理人)
2007-02-18 00:00:54
奈美ちゃんが・・・・・。
奈美ちゃんがぁ・・・・・。

アンカツが言うように上手く乗ったんやぁ。。。。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070217K22.html

なりとろは無理してないもん!!
細江さんもがんばって! (tm-operako)
2007-02-18 14:04:43
トラバしてくださったので面白い記事を拝見できました。ありがとうございます♪
東京コースの苦手なミツオーとコンコルドが頑張ってくれると個人的には感動しちゃうんですけどねー。
とにかく今年は予想が難しいです。ハイ。
昨夜も気絶。 (のぁぴぁ)
2007-02-19 21:20:14
回顧記事を打ち込んでいるうちに睡魔が…
鼻炎の薬は風邪薬よりも眠気が強いね。
また1日遅れのレスになっちゃいました。

>なりさん
“乗る”ところまでいくのがすでにうらやましい。
乗っけてさえくれれば、いい仕事をするのに…と思っています。

>tm-operakoさん
この日はあの結婚報道に触れていたブログに、
無差別攻撃的トラバを送っておりました。
楽しんでもらえたようでうれしいです。

ouma - お馬」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事