森の聲だより

マイナスイオン頂きます

今回行った山は何か今までと違って

頂上からの眺めもなく・・・あらら  いまいち。。。

嶺岡浅間 334m

途中、3体の天狗のお面にはお会いできましたが・・・)

山すそには競輪場外車券売り場?という大きな建物まであり

その目の前の小さな池はひえ上がってしまい何とも残念な光景 

今回の山からはあまりパワーはもらえず・・・

清澄寺へ・・・・

清澄の大杉(千年杉)はそれはそれは見事 

長い年月をここの土地でず~っと過ごしていたのかと思うと

ほんと!生命力を感じてしまいます。

大きな木から気をもらう。

清澄寺を出て車を走らせてると途中で四万木の滝の看板 

ハイキングコースにもなっており、

車ではすれ違い出来ない細道を走る事1km。。。。

Dsc01957

いや~マイナスイオンたっぷりの場所に到着!!

清澄寺に引き続き、なんと落ち着く場所なんでしょう。。。。

周りのもみじが 紅葉したら見事でしょうね 

またその頃こっそり行ってみようかと思います。

そして最後に見たものは・・・・

草木が茂る真ん中をコトンコトンっとやってきたいすみ鉄道の可愛い電車 Dsc01970

なんと懐かしのムーミンが描かれていたんです。ニョロニョロも。。。

こんな電車に乗りながら

のんびりとコトンコトン揺られながらの旅もよさそう 


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事