ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

昨日はパパの誕生日

2007年02月24日 08時36分29秒 | その他色々・・・
23日はピグパパの誕生日・・・

そう、浩宮様と一緒

全く同じ日に生まれたんだよ

Webで知り合ったお友達(ぶ)さんも同じ日に生まれたんだって
(ぶ)さんHappy Birthday


それで聞いた話しなんだけど、(ぶ)さん生まれたときにお祝いにカメラをもらったんだって

ピグパパに聞いたらやっぱりカメラをもらったって・・・

いったいそれはどこから出たものなのかな?

宮内庁??

いや、それだったら菊の紋が入ってるでしょう・・・

カメラ業界???

日本全国のその日に生まれた人に配られたのかなぁ???

でも相当な数だよね

じゃあ最近の話しだと愛子様が生まれた日と同じ日に生まれた子って何かもらえたの???



う~~ん、謎らしいです

もし、どなたか情報をお持ちの方いらしたら教えて下さいませ








ピグパパのお誕生日、特にイベント無し・・・

あっ、でもちゃんと朝一番に「おめでとう!」って言ってあげたんだよ



お誕生日当日は家族が揃わないから週末4人で食事できる今晩に延期

毎年ピグパパの誕生日は家族で居酒屋って決まってたんだけど、今年は愛犬小春も一緒に・・・という事で家でご馳走(?)食べる事にしました






お誕生日イベント無い予定だったのですが長女ミニーがバイト帰りに缶チューハイ買ってきて「お父さんおめでとう」って


超ビックリ


だってしょっちゅうぶつかり合う二人なのに~

1本の缶チューハイを父娘二人で半分ずつして飲むパパは嬉しそう



前にどなたかコメントしてくれたけど、そのうち自然に仲良くなる・・・って

ホントにそうなのかもしれない・・・



今晩のお誕生会では私も一緒にグラス3センチ位飲もうかな(笑)










そうそう、今日はWebでお友達になった(あ)さんもお誕生日

(あ)さんHappy Birthday




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~。 (ぴーちゃん)
2007-02-24 12:19:50
ピグママさん、こんにちは~♪

昨日はピグパパさんのお誕生日だったのね。
実は23日は、うちの娘も誕生日なんですよ♪
1日遅くなりましたがおめでとうございます~。
おいくつになられたのかな?~・・・なんちゃって♪^^
ちなみにうちのダンナも2月生まれで、今年43歳になりました(≧m≦
体重は結婚当初から比べると、10㌔以上も増えちゃって
めっちゃオッサンになってます(--;
ピグパパさんはカッコイイイメージがあるのだけど・・・。。

そうそう、ミニーちゃんとお父さん、仲よくなって良かったね♪
ピグパパさんも喜んでおられることでしょう~。
返信する
誕生日おめでとう (あじさい)
2007-02-24 14:56:00
ピグパパさん、おめでとうございます。
皇太子殿下と全く同じ日なんて・・しかも誕生祝いにカメラですか それもまた凄い。
私のブログに来てくださるピンクラパンさんも2月23日です。
なんだか2月生まれ、私の周りに多いです。

ちなみに私はチャゲ&飛鳥の飛鳥さんと全く同じ日です。

ピグパパさん、誕生日にミニーちゃんとチューハイ飲めて・・・それが一番の誕生日プレゼントですね。

もしかして(あ)って私の事かしら?
お祝いありがとうブログにも真っ先にコメント下さって、うれしかったです。
返信する
おめでとうございました♪ (藤子)
2007-02-24 16:01:36
遅ればせながら旦那様お誕生日
おめでとうございます。

浩宮様と同じお誕生日の赤ちゃんにはカメラの
プレゼントがあったなんてすごいですね~
初めて聞きました。

ミニーちゃんとパパさんそのうち二人で
飲みに行ったりしてね~
父娘で居酒屋っていうのもなんか良いですよね。

私は実家帰っても泊まらないので
私が飲んべえな事は両親は知らないのですが
父と飲んでみたいなぁ~って最近思います。

返信する
おめでとうございま~す! (ぶぶりん)
2007-02-25 06:58:26
私と同じ日にお生まれになったピグパパさん、
一度お会いしてみたいです。
占い的には同じ運命をたどるはずなのに
パパさんの方は強い意志でダイエット成功されましたよね。
男女の違いがあるとはいえ、私もやればできるのかな?
カメラの話はそのうち私のブログでも記事にしますね。

それにしても、2月23日生まれの方の多いことにびっくりです
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-02-25 18:26:07
ぴーちゃんへ

お嬢さんもお誕生日??
うわ~、おめでとうございます!!
ピグパパの年齢は浩宮様と同じですよ(笑)
かっこいいイメージ????????
では、そのままにしておきましょうか・・・
前にも記事にしたけど1年で20キロ痩せた意志の強い人です。(頑固ともいいますが・・・笑)
サラリーマンには見えないとよく言われますよ。
口の周りのヒゲのせいか、芸術家とか・・・プッ(笑)


あじさいさんへ

ちゃ~んと覚えてましたよ。あじさいさんの誕生日!
それで日付が変わってすぐブログを訪ねて行ったんですよ~!
ピグパパは娘とチューハイ飲めてホントに嬉しそうでした。
凄く仲悪かった時、「時間が経てば・・・」って言ってくれたのあじさいさんじゃなかったでしたっけ?
ホントにその通りでした。またぶつかるかもですけど(笑)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-02-25 18:32:05
藤子さんへ

実はピグパパは娘と呑む日をホントに楽しみにしていたようなんですよ。
クローゼットに娘の生まれ年のワインあるんです。
20歳の誕生日に飲むとか・・・
私に似ないで飲める子で良かったです(笑)
藤子さんもぜひお父さんと・・・
絶対喜びますって!!


ぶぶりんさんへ

ぶぶりんさんにはピグパパの写真みせましたよね。
ただのオヤジでしょ(笑)
いつかぶぶりんさんのコンサートにピグパパ誘って行こうかな♪
ぶぶりんさんがダイエット???
それ以上痩せる必要ないですよ・・・
返信する
時間がたてば・・・ (あじさい)
2007-02-25 20:44:34
そう、私が言ったような???

我が家の娘がそうだったんですよ。
中・高時代は「お父さん」の事を嫌って話もしなかったし、反抗ばかりで・・・・・

でも、大学生になって一人暮らしを始め、今は海外留学中・・・親の有り難味がわかったのでしょうね。
やさしくなりましたし、お父さんとも仲良くなりましたもん。

ご主人、うれしかったでしょうねぇ
返信する
わたしの (Layla)
2007-02-25 21:27:13
亡き父の誕生日は12月23日。
つまり今の天皇陛下と同じ誕生日。
私が子供の頃よく「(当時)皇太子と同じ誕生だ!」
と自慢していましたが、よくよく話を聞いたら、
白状しました。
昔は役所に届けを出す日などいい加減なもので、
父の両親がそろそろ皇太子が産まれそうだ、という
話を聞きつけ、皇太子が生まれるのを待って
同じ日に届けを出したのだとか。
そんないい加減なことあるのか?
ほんとのことは今となってはもうわかりません。w
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-02-26 00:21:21
あじさいさんへ

やっぱり私の記憶は正しかった(笑)
また色々教えて下さいませ。先輩ママさん


Laylaさんへ

そういえば私の母もそんな事言ってました。
誕生日が2つあるとか・・・
本当の誕生日と戸籍上の誕生日とか・・・
だからその近くに生まれてれば有り得ますね、きっと
返信する