ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

二女は中間テスト中

2006年06月20日 22時37分44秒 | 娘の話し
エルモこと二女は只今中間テストの真っ最中

神奈川方式の受験に内申点は重要なんだよ。
だから今回のテストも頑張ってもらわなければ・・・


内申点は135点満点


  2年生の後期の成績9科目×5=45

  3年生の成績9科目×5×2=90

  その2つを足して135点満点になるんだよ

その点数でだいたいどこの学校が受けられるか決まるんだよ


明日は英語と技術家庭だって・・・頑張れ


・・・だが当の本人『ブス恋』見て涙ぐんでるし・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (よしこ)
2006-06-21 09:29:49
昨日はご訪問ありがとうございました

ダブル受験は大変ですね~親として 上も下も

同じように気になってしまいますものね



うちも一昨年を思い出してしまいます

内申点・・・3年になるとみんなも頑張りだすからなかなか

良い内申をもらうのも難しくなるだろうけど

親としては もうガンバレ~しか言って

やることできないですものね~!!



でもきっとエルモちゃんに ピグママさんの

想いが伝わって 頑張ってくれると思います



うちの娘二人も 7月はじめから期末試験に突入ですぅ

受験生の上娘にとっては 推薦の評定にかかわるから頑張ってもらわないと・・・





お互いに 頑張りましょう!!

これからもちょくちょく寄せていただきますね~~
返信する
よしこさんへ (ピグママ)
2006-06-21 10:40:16
早速遊びに来てくれてありがとうございます



よしこさんの娘さんの学校は3学期制なんですね。

こちらは前期後期制で・・・夏休み明けすぐに期末

テストがあるんですよぉ
返信する
よしこさんへ・・・続き (ピグママ)
2006-06-21 10:43:38
間違えて文の途中で投稿してしまいました



ピグママのブログは毎日テーマがバラバラな気まぐれ

ブログですが、ぜひまた遊びに来てください
返信する