ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

小春ちゃんの誕生日!!

2007年12月12日 01時46分13秒 | 豆柴(小春)
12月11日は愛犬小春の5歳の誕生日でした

犬の5歳は人間で言うと38歳位?



ピグパパは台湾に出張中だったけど

娘2人とささやかなお誕生会を開きました

小春へのプレゼントはTシャツ

寒がりの小春には必要なんですよ・・・

体重4.5キロと小型で細身の小春の洋服サイズはミニチュアダックス用でぴったりなんです



それからネットの犬友daisyさんにレシピを教えてもらったワンコクッキー

サツマイモのクッキーなんですよ



牛乳は様子を見ながら入れて・・・と言われていたのにドボッといれてしまい

柔らかすぎて型抜きできず苦労しました

果たして小春ちゃん喜んでくれるのかしら・・・と不安だったけど

大喜びで食べてくれました

せっかくサツマイモを茹でたので、人間様の分も・・・とサツマイモの簡単モンブラン(?)作りました

生協のチラシに作り方載ってたんです

タルトに生クリームを絞り、その上にスイートポテトのような物をかぶせて粉砂糖を振るだけです

これもまぁまぁ好評・・・






さっそく新しいTシャツを着せてみました



「どう?似合うでしょ・・・」BY見返り美人の小春


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春ちゃん、おめでとう! (daisy)
2007-12-12 16:02:21
クッキー美味しそうに焼けましたね♪
ご家族にお祝してもらって素敵なプレゼントももらって小春ちゃん幸せですね。Haが聞いたら「ピグママさんちの子になりたい!!」って言いそうです。

それにしても、小春ちゃんは細身ですねぇ。
Haはジャックラッセルかシュナウザーを目安にしています。ミニチュアダックス用とは驚きです!
返信する
おめでとう~♪ (さや)
2007-12-12 23:15:14
小春ちゃん、お誕生日おめでとう♪
かわいいミッキーのTシャツ
良く似合ってますね!!


クッキーも美味しそう~
小春ちゃん大喜びですね~
返信する
小春ちゃん!! (あじさい)
2007-12-13 22:25:38
誕生日おめでとう!!
かわいいですねぇ・・

サツマイモのモンブランもおいしそうですねぇ・・・
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-12-14 19:24:33
daisyさんへ

お陰さまでクッキー作れました
柔らかすぎちゃって、半冷凍して型抜きしました

小春細いでしょ~、もう少し太らせたいんだけどね

さやさんへ

Tシャツ似合ってる!?良かった・・・
柴犬って洋服選び難しいんですよ
洋犬は何でも似合うんですけどね・・・

あじさいさんへ

こうやってまた甘いもの食べて・・・
いつになったらダイエット始められることやら
実は年明けすぐに健康診断あるんです
返信する