ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

睡眠不足?

2007年05月23日 21時57分01秒 | その他色々・・・
実は今日ある人に言われたんです

「ピグママ最近ちゃんと寝てる?目の下にクマさんみたいのできてない?」と

私そんな顔してるのかなぁ・・・

でも確かに睡眠不足かもしれない

皆さんは1日平均何時間位寝てるのでしょうか???




ちなみに私はだいたい4時間半(連続で眠るのは)

さすがに睡眠不足で昼間又は夜1時間位うたた寝しちゃうんだけど



長女のバイトの帰りを駅まで迎えに行くのが11時過ぎ

それから夕飯の仕度してあげて、片付けて・・・

それからお風呂に入って・・・

ちょっとパソコン開いて(これが余分かな??)

布団に入るのは1時半

朝は6時起床



睡眠不足は早死にする率が高いそうなんです

特に4.4時間以下は特にヤバイと

長生きする為には7時間寝ないといけないとあるサイトに書いてありました

でも7時間は無理だわ・・・



また別のサイトによると

世界一睡眠時間が短いのは日本人だとか(上の表参照)

ちなみに一番良く寝ている国はオーストラリア、ニュージーランドだそうです

なんかわかる気がする




よくピグママ忙しいからとか言われるけど、実はただ時間の使い方が下手なだけなんです

う~~ん・・・

マジメに考えなきゃ

早死には嫌じゃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間半・・ (あじさい)
2007-05-23 23:30:03
は絶対に少ないです。
駄目ですよ、美容に悪いです。

最近、体調がすぐれないのはそのせいかも・・

私は6時間は寝ますよ。
夜寝られなければ、お昼ご飯の後でちょこっと30分くらい横になります。 

私は睡眠不足だと頭痛がひどくなるんです。
だから、寝ないと もう駄目です。

子供みたいでしょ? 

ピグママさん、出来るだけ体を休めてくださいね。
返信する
私も、夜の睡眠時間は短いです。 (しゃぼん硝子)
2007-05-24 00:17:00
娘の残業が山積みのときには、娘を待って、早くて2時就寝、
息子の早朝バイトに合わせて4時半起き・・。

でも、昼間は30分~1時間熟睡しちゃいます。

それでも、体に限界を感じたら、
「ごめん、明日の朝、母、起きられません!」
のメモをテーブルに置いて、ちょっと寝坊します。

どうも、人間も「寝ダメ」ができるのでは?・・などと、
勘違いしてしまう今日この頃です。
返信する
ちなみに (bukkie)
2007-05-24 02:55:24
致死率だけでいったら寝すぎも長生きできないと
数年前にテレビでやってた。

一気に眠れるのは4時間半でも、お昼寝数回を
1時間から1時間半に増やせるようにしてみよっか?
それだけでもぜんぜん違うよ♪
返信する
私なら・・ (藤子)
2007-05-24 09:34:44
4時間半が続くとあじさいさんと同じく頭痛が
します。
たまになら大丈夫だけど最低6時間は寝たいですね。
お昼寝、15分くらいでもしっかり眠れると
全然違うと思うので出来ると良いですね。

目の下のクマはほお骨の上の方をマッサージ
すると良いようですよ。

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-05-24 20:09:52
あじさいさんへ

ドキッ!!美容に悪いですか・・・
早く寝る努力します
絶対します!!(笑)

しゃぼん硝子さんへ

しゃぼんさんのコメント待ってました(笑)
よく遅い時間にコメントしてくださってるのでいつ寝てるのかなぁ・・・と気になってたんです
私よりハードじゃないですか・・・
気をつけて下さいね
長生きしましょう・・・(笑)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-05-24 20:37:09
bukkieさんへ

寝すぎて早死になんて人生無駄にしてるような気がしてしまう・・・
はい、お昼寝しますとも
お昼寝大好き♪

藤子さんへ

6時間寝たいなぁ・・・
ホント対策考えなければ

クマさん対策ありがとう!
やってみます・・・マッサージマッサージ!!!
返信する