ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

MRI検査

2008年10月31日 12時43分46秒 | Weblog
婦人科系の病気の疑いあって先週MRI検査受けて来ました

生まれて初めてのMRI…
20分間台の上でじっとしてなければいけません
もっと静かな機械なのかと思ってました
あの凄い音の中でウトウトしてしまった私…って(汗)



そして今日、検査結果を聞きに行ってきました

結果、急を要するような事は無いとの事でホッとしました

ただかなり大きくなっている子宮筋腫があるけど手術しますか?…と聞かれました

他には薬や注射、放置して様子を見る…の方法があるようなのでとりあえず今現在不正出血も止まり腰痛・股関節痛も随分軽くなって来たので放置し経過を見る事にしました

とりあえず心配していた卵巣の病気では無さそうなので良かった…

念の為にガンの検査も受けました
結果は来週…


婦人科の先生、腕はいいけど口は悪い先生で…

『歳いくつだっけ?………あぁ~、歳も歳だしな!』

『あんたお腹が太ってるのは元々なんだろっ?』

『は…はい(^-^;)』

そこまでストレートに言わなくても…ねぇ(汗)


何はともあれ御心配頂いた皆様…

ありがとうございましたo(_ _*)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず・・ (藤子)
2008-11-01 10:31:13
緊急を要する事がないようで安心しました。

なかなか婦人科に行くのは勇気がいるけれど
ちゃんと見て貰うと安心ですよね。

それにしてもその先生、口悪すぎ~
一歩間違えればセクハラ発言になりますよね。

ピグママさんよく耐えましたね。



Unknown (ひつじ)
2008-11-01 11:40:26
いやぁ、安心しましたね!!!
よかったです!!


にしても、そのドクター本当に本当に最低!!!
それって、セクハラ発言ですよ!!!

腕はいいかもしれないけどモラルが欠ける!!

ってちょっと熱はいってイライラしちゃいましたが・・・。

この際色々と検査ができてよかったですね。
おひさしぶりです (あじさい)
2008-11-01 22:37:07
ピグママさん、しばらくご無沙汰してる間に大変な事になってたんですね。

まずは一安心なようで良かったですが・・・
でも、くれぐれも無理しないでくださいね。
もう、歳なんだから・・・・
って、私よりは若かったですね。

でも、もし私がそのお医者さんにかかったとしたら もっと酷い事言われてただろうなぁ・・・「こりゃあかん、あんたもっと痩せんと・・・」ってね。

やっぱり 明日からダイエット頑張ろうっと
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-11-03 07:51:23
藤子さん

今は子供が少ないのかなぁ・・・
産婦人科に行っても妊婦さんと同じ位おばあさんが来てました

その時はそんなに思わなかったけど・・・確かにセクハラって問題になってもおかしくない発言だよね

ひつじさんへ

先生は白髪頭のお爺さん先生だったからなんとなく聞き流しちゃったけど・・・
酷いよね・・・うん、確かに
アメリカなんかではけっこう問題になっちゃいそうだよね

あじさいさんへ

お久しぶりです!
ブログ再開したのでしょうか・・・?

いやぁ~、他にもなんだか色々あるんですよ
色々あるうちが花かな(笑)

あじさいさんも身体に気をつけて!