ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

ジョージ君アメリカへ

2008年01月17日 18時32分49秒 | その他色々・・・
先月半ばから日本に来ていた娘の遠距離恋愛の彼氏、ジョージ君が今日アメリカに戻りました

1ヶ月なんてあっという間だね・・・

その間何回か我が家に遊びに来ていました

渡米して9ヶ月、そして今回始めての一時帰国



日本とアメリカ比べてどう??と聞いてみました

やっぱり日本がいい・・・とちょっと意外な答え

どうして?と聞くと

やっぱり日本人だから日本が肌に合います・・・と

アメリカの良い所は?と聞くと

物価が安い、自然がいっぱいある・・・

嫌な所は?と聞くと

アメリカ人はあまりにも大雑把・・・

日本人でも大雑把な人は私を含めたくさんいるけどねぇ・・・

アメリカで一生懸命勉強して日本で就職したいと言ってました





そっかぁ・・・次に日本に来たときにも同じ質問してみよう



1ヶ月の間、何回かピグママ一家とジョージ君の5人で食事をする事もありました

ピグパパとジョージ君は相変わらずあんまり話しをしません

ピグパパもジョージ君を気に入らない訳じゃないんですけどねぇ・・・

むしろよそでは「いい奴だ・・・」と話してるのに

ジョージ君もなんだか緊張してる感じで・・・

父親と娘の彼氏・・・というのはなかなか難しい間柄なのかな



昨夜は車で近所のスーパーマーケットに連れていってあげました

キューピーマヨネーズ、チャーハンの素、炊き込みご飯の素、お煎餅等買い込んでました

やっぱり日本の物は美味しい・・・と




次はまた1年後に来るとの事

親元離れ色々苦労しながら頑張ってるジョージ君、

また人間的に一回り大きくなってるんだろうなぁ・・・

映画監督になる・・・という夢に向かって頑張れ





そうそう、ジョージ君のアメリカでの知り合い(日本人)の飼い犬の名前が変わってるんです

「カニミソ」って言うんだって

言葉の意味のわからないアメリカ人が「カモ~ン、カニミッソー」と呼ぶ度笑える・・・と

確かに笑えるわ・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2008-01-21 03:02:41
ピグママさんの娘さーん!!
またまた遠距離頑張って~~~!!!
応援してまーす!!

ってお伝えください♪
返信する
ひつじさんへ (ピグママ)
2008-01-21 13:24:35
応援ありがとね!
帰っちゃう日の朝はなんだか目が腫れてたけど・・・

これから大学が休みに入るから夏休みにアメリカ行く為の資金稼ぐと言ってますよ

返信する
Unknown (ひつじ)
2008-01-23 01:43:03
POWER OF LOVEですね!!!!
目標があると頑張れますもんね~!!

泣いても泣いても泣き足りないですよね・・・
でも今は便利な時代だから大丈夫~!!
返信する
ひつじさんへ (ピグママ)
2008-01-23 18:47:53
遠距離恋愛が始まるときはどうなっちゃうのかな・・・と心配もしたけど
けっこううまくやってるみたい

大学の仲間と遊んだり、サークル活動(チアガール)や、バイトで毎日忙しすぎる毎日
そして通学片道2時間の毎日

もし今まで通り近くに住んでたらどうなってたかな???なんて思う時もあるみたい
返信する