ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

会社見学会

2008年08月30日 20時56分41秒 | その他色々・・・
もう何日も前の話しなんですけど・・・

主人の勤務先の夏休み企画で「会社家族見学会」というのがあり、私も行って来ました
実は主人がどんな仕事してるかよく知らないんですよ・・・私(笑)

なかなかお洒落な事務所にちょっと感激





やっぱり社外秘の物とかあるので撮影して良い場所は限られちゃってたんですけど会議室と食堂をパシャっと

参加してみて気付いたのですがこれってチビッ子向けの企画だったみたい・・・
そういう事、先に言って欲しかったよ(汗)

チビッ子が飽きちゃった時の為に1階ロビー付近には輪投げとかオセロとかの遊具が置いてありました

最初に総務の方の話がありその後時間まで自由見学&食事タイムです

自由見学が始まると共にチビッ子達は「オセロやりた~い!」「卓球のできる部屋がいい!」と大騒ぎ
・・・だよね~(笑)

パソコンばっかり置いてる部屋見ても面白くないもんね

結局私もいまいち主人の仕事はわからず・・・
でもSDカード等を作る部署にいるようだ・・・という事はわかった

会社の売店には色々な物が売っていて楽しかった
地方の工場とかあるからかなぁ
美味しそうな明太子とかラーメンとかも売ってました
お菓子も新商品が並んでいてついつい衝動買い(笑)



結局私もオセロや卓球やりたがってたチビッ子と同じで売店にいた時間が一番長かったかも(笑)

食堂で美味しい定食を食べてから大型バスで科学館に移動
なんだか懐かしい物や珍しい物いっぱい見て来ました





私が就職した頃、これに近いワープロ使ってたなぁ
あはっ、歳がバレる~(笑)

場所が会社だけに御挨拶が大変だったけど、けっこう面白い1日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mafin)
2008-08-31 09:13:24
こんにちは。
ご無沙汰していました。

gooブログ、すごいですね。
数字を読み取るしくみがとりいれてあるんだね。やっぱり、ピグママのブログも迷惑なコメントって入っていたんですか?
楽天のブログは、迷惑なコメントがひどく多すぎて削除するのに エライ労力を使うので、結局 コメントを受付できなくなりました。 
楽天もどうにかしてほしいわ。
gooブログに戻りたいくらい。背景のデザインも多いし。
でも、ブログも画像の数が多すぎて、引っ越しも なかなか億劫だね。

ピグママ、暑い暑い夏の間 ほんとに飛び回っていたんだね~。
サトちゃんも、元気そうでよかった。



返信する
えーーー (しるばーむーん)
2008-08-31 20:45:26
面白そうですね。
会社見学って行ってみたいなぁ。

うちの父は、建設会社の部長なので現場で仕事をしている父を見たことがあります。

仕事をしている時と、家にいる時って、全然違うなって思いました。
家では、だらだらしているのに、仕事の時はきびきびイキイキしているんですよね。
ちょっとだけ、父を尊敬しました。(笑)
返信する
Unknown (さや)
2008-09-01 00:02:57
会社見学ってあるんですね~
すごいね
私も旦那の会社見学してみたい気もするけど

下のワープロに似たようなもの
私も知ってますよ^^
そうそうパソコンの前は
みんなワードプロセッサー
これで打ってたもんね
懐かしいなぁ~
返信する
面白い~♪ (藤子)
2008-09-01 15:09:52
旦那様やパパが会社員だと家族にはイマイチ
なんのお仕事しているのかわかりずらいかもしれませんねぇ~

だからこういう企画は面白いですね。
かなり大手な感じの会議室など素敵です。

私が就職した頃もあんな感じのPCでした。
今思うと信じられませんよね。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-09-02 00:31:32
mafinさんへ

この番号入力ね~
いつの間にかそんな仕組みになってました
でも確かに如何わしい迷惑コメント無くなったかも・・・

そうそう、いつかそちらのブログにコメントしようとして方法がわからなくて諦めた事あるんです
ぜひGOOでもう1つ・・・いかがですか!?

御心配かけました。サトはすっかり元気です
とはいえ色々あるんですけどねぇ~
また聞いて下さいませ!


むーんちゃん

元気にしてますか~!?
そっか、むーんちゃんのお父さんまだ若いから現役バリバリなんだね

>父を尊敬しました

うちも娘連れていけば良かったかなぁ
なかなか父娘関係難しくて(汗)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-09-02 00:40:07
さやさんへ

事業所創立何周年かの記念行事みたいなの
夏休みにパパの会社を見学しよう!・・・みたいな
主人のデスクなんかも見て、意外ときちんと整理されていて絵なんかも飾ってあって・・・ちょっとビックリ(笑)

さやさんも私と一緒のワープロ世代!!
ばんざ~い!!・・・なんのこっちゃ(笑)


藤子さんへ

そうかぁ。自営業だと子供たちもパパの仕事わかりやすくていいですね
私の父は自営業では無いけど調理師だったのでたまにお店に食べに行き働いてる姿を見てました
うちの主人の仕事・・・
私の苦手な分野で聞いてもよくわからないんですよ
半導体?LSI??

あの会議室の椅子、座りやすかったです
でも下手したら眠くなっちゃいそう(笑)
返信する