ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

娘とまたバトル

2007年09月26日 22時37分01秒 | 娘の話し
朝一番から長女ミニーとバトルしました

何度同じ事を注意しても直らないうえに、態度も悪い

特別な事を要求しているわけじゃないんですよ

当たり前な事を言ってるだけなんです

勉強なんてそれほどできなくてもいい

でも自分の身の回りの事くらいちゃんとして欲しい

(オーストラリア留学ではちゃんとできてたらしいのに何故できぬ)

そして人の気持ちのわかる、恩や情を大切にする人になってほしいんですよねぇ




あんまりガミガミ言うのは逆効果なのかな?

放っておいて自分で壁にぶつかって学んで行くのかな?



いつもそうなんだけど、なんだか朝から後味悪くて・・・

ちょっとテンション低めのピグママでした




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2007-09-26 22:59:03
分かってると思いますよ。ミニーちゃん!!
ただ、ピグママさんに対して甘えって言うか母親だから・・・っていうのがミニーちゃんの中にあるんだと思います。

我が家の娘も実家に居る間は 私の言うことなんてまったく聞きませんでしたもの・・・

食事のマナー、お箸の持ち方、靴をそろえる、挨拶をする。部屋を片付ける・・・・
ほんと、小学生の子供に言わなければいけないような事を口やかましく言ってましたが まったく無視!!


でもね、家を出て一人暮らしするようになって、少しましになりましたし 人前では、するようになったようです(家では相変わらずですが・・・)

誰でも自分の家では安心して つい地が出てしまいますが それと同じなんですよ。

ミニーちゃんの心の中にはピグママさんから言われたことがしっかりあって 外に出たときはちゃんと行動されますよ・・きっと!!!


なんか、長々書き込みしてしまって・・・
返信する
安心しました。 (みなもちゃん)
2007-09-27 13:40:06
まあまあ、どちらさまも同じようなご様子で、
すっかり安心した「みなもお母ちゃん」
でした。

ありがとうございます。
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-09-28 02:14:29
あじさいさんへ

ホントですか?
ちょっと安心しました・・・
いつぱいコメント書いてくれてありがとう

みなもちゃんへ

えっ?みなもちゃんの娘さんも??
更に安心しました・・・
返信する
うちも・・・(汗) (るか)
2007-09-28 18:18:40
・・安心しました?(爆)

私は口うるさくないんです。
それで、夫が細かいこと言って
家のムードが険悪になるんです。
いえ、たまには言いますけど・・・
こんな自分を反省してます。
やっぱりしつけはちゃんとしないと・・・(汗)
返信する
るかさんへ (ピグママ)
2007-09-29 19:35:18
やっぱりどこのお家でも親子バトルはあるんですね
皆さんのコメント見てちょっと安心しました
家のムードが険悪になるのは嫌ですよね
しつけが出来てなかったのかな・・・・と反省の日々なんです
返信する