ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

腰痛めちゃいました

2008年09月24日 12時58分02秒 | その他色々・・・
実は数日前から腰が痛いんです

原因は・・・なんとなく察しがつくのですが

多分「痩せるぞ~!」と意気込んで気合い入れてエアロビクスやってしまって
翌日、試食販売のアルバイトで1日立ちっ放しで・・・

そう、試食販売の帰り道電車で立ってるの辛かったもんなぁ



それなのに昨日1日の私の行動が輪をかけたか・・・

朝から美容院に行き、4時間座りっぱなし

夕方から友達の息子さんの演奏会があり川崎へ

ラゾーナに着いたらもうすぐ「スター・ダスト・レビュー」のライブが始まるとのことで凄い人



娘との待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまったのでライブを見ちゃいました

そこでは立ちっ放し

夕方からの演奏会ではまた長時間座りっ放し



少々腰を酷使してしまったようです

夜布団に入ったものの寝返りが辛い・・・


湿布を貼って自然に治るのを待つか、病院に行くべきか・・・悩むところです

整形外科って行くと時間かかるし(汗)





*********************************


昨日偶然見たライブ
とっても良かったです

「スター・ダスト・レビュー」・・・ん??聞いた事あるけど誰だっけ??

なんて思いながら見たのですが、凄く良かった

年齢層はけっこう近いものあるかな(笑)

男性6人のハーモニーがとっても素敵

この曲、キリンの「氷結」のCMで使ってるんだね

http://jp.youtube.com/watch?v=ebCvmYJRbg8

今度アルバムレンタルしに行こうかな・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いよねぇ~ (藤子)
2008-09-25 09:22:45
私も以前張り切ってウォーキングを始めた所
しばらくして腰痛になった事があります。

私は病院よりも即効性のある整体に行くのですが
やっぱり運動の前後にストレッチなどの
準備運動が大切だと言われました

スタレビって生のライブはむ見たことないのですが
こつらのFM局でボーカルの根本さんの番組を
流して居たことがあってけっこう知ってます。

歌はじーんと聴かせるんだけどトークが
めちゃ面白いんですよね。
返信する
大丈夫ですか? (本屋のオバさん)
2008-09-26 19:00:58
朝夕、すっかり秋らしく感じられるようになりました。
腰の具合大丈夫ですか?
私は、ぎっくり腰を何度もやっているので腰の痛みと聞くと反応してしまいます。
エアロビのやりすぎなら少しゆっくりされて炎症が治まるまで無理しないほうがいいですね。
整体やハリとかいろいろやりましたが結果動かずじっとしているのが一番早いだそうです。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-09-27 20:14:14
藤子さんへ

藤子さんも腰痛経験者!?
真面目にリハビリ通ってだいぶ良くなりました
ストレッチ・・・大事ですね
私は肩凝りも酷いのでそっちのストレッチも心がけなきゃです

>スタレビ

ちゃんと聞いたの初めてだったんです
トーク面白かった~!
歌も良かった~!
なんだかファンになっちゃいました


本屋のオバさんへ

ぎっくり腰って辛いそうですねぇ・・・
私はまだ経験ないんですけど、腰を痛めた話しをしたら何人かからぎっくり腰には気をつけてね・・・と言われました

はい、しばらくエアロビはお休みします
真面目にリハビリ通います!
凄い混んでて待ち時間長いので、読書に没頭してます!
読書の秋ですもんね♪
返信する