ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

念願叶って浴衣で花火を・・・

2006年08月02日 16時18分18秒 | 娘の話し
昨日長女ミニーは念願叶って浴衣を着て花火大会に行けたんだ

神奈川新聞主催の横浜花火大会



前回の横浜港の花火の日は部活が延びて学校から直行だったから・・・

せっかく買った浴衣がやっと着られて良かったねぇ~


実はピグママ浴衣の着付けが苦手で、近所の友達に頼んだのです



たまたま聞いてたラジオでのメッセージで

『数年前に自分で本を見ながら浴衣を着て花火大会に行ったけど、途中で帯はほどけるし、浴衣は崩れて来るし・・・、見かねた年配のおばさんが直してくれました・・・』なんて言っててさぁ・・・

ミニーは浴衣でに乗るの初めてだし、私が着せて遠出させるのはと~っても不安だったのよ



ほらっ可愛く着せてもらったでしょ

今年の流行は白地の浴衣だって

汚すなよぉ妹のエルモにも着せるんだから


夕方彼氏がまで迎えに来て、無事に着崩れる事なく行ってきたよ




・・・・・で、ミニーは今日から合宿

花火の前の日までに荷造りしちゃいなさいよ・・・とあれほど言ったのに

まぁ、いつもの事なんだけど夜中に荷造りしてたよ

おまけにレクリエーションの時使う衣装とか小道具とかまで作ってたし

昨夜はほとんで寝てないと思うよ

合奏中寝るんじゃないぞ~





写真は顔をお見せできませんが、姉妹ソックリ・・・と言われます。

私はあんまりそう思わないんだけどね

なにしろ性格全然違うし、妹の方がデカいし・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣・・ (あじさい)
2006-08-03 00:38:05
かわいいですねぇ~~~

花火大会に合宿ですか?ミニーちゃん、忙しいですね。

お母さんはもっと忙しいかな?



でも、浴衣を着てデートは女の子のあこがれですから、合宿も大丈夫ですよ



返信する
ありがとう! (ピグママ)
2006-08-03 23:30:00
長女ミニーからは何も連絡無し

便りのないのは良い便りかな(笑)



出掛けた後のミニーの部屋は浴衣の小物や合宿準備の残骸が散乱しています・・・はぁ



返信する