ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

次女の文化祭

2008年10月12日 02時14分46秒 | 娘の話し
先日次女ハルが通う某私立高校の文化祭に行ってきました

一番の目的は吹奏楽部のステージを観る事
開演1時間半前には既に列が出来てました

3年生は受験の為、仮引退してしまい1.2年生だけでの演奏
それでも170人いるんだから凄いよね(汗)

パフォーマンスあり歌あり、1時間のポップスステージでした
ディズニーありジブリあり花より男子あり・・・

指揮者の先生は毎年恒例のコスプレでの指揮
これ一応ポニョを唄うノゾミちゃんだそうです(汗)



ジブリ映画の曲に合わせて後ろのスクリーンに映像を流しました



トトロの「メイちゃんは死んでいる」という噂以来、怖くてトトロ見られなかった私・・・
この映像に背中がゾクゾクしていたのは私くらいだったかも(汗)



コンサート終了後、各教室やグラウンドでの催し物を見ました
やっぱり私立高校だね
ちなみに2年生は全クラス、オーストラリア修学旅行についての展示。。。


長女の行ってた公立高校では男の子達が女物のショーツ頭に被って「パンティー音頭」なんて踊ってたっけ(汗)










そういえば準備でクタクタのハルちゃん
帰宅するとそのままベッドに倒れこみ寝てしまうこともよくありました

「起きてお風呂に入りなさい!」と言うと
「だってまだヒロコが入ってるもん!!」と・・・
何度言っても答えは同じ・・・

「ヒロコって誰???」
うちにはヒロコなんて名前の人いないのに・・・ちょっと怖かった(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (藤子)
2008-10-13 10:32:39
この連休、地元の大学や長女の大学では
学園祭を行っているようですが、ハルちゃんの
高校も文化祭だっんですね。

いつもながら吹奏楽部の演奏会は
スケールが大っきくて見応え&聞き応えが
ありそうですね。

先生のノリ具合が・・素敵~


しかし、「ヒロコ」って・・・誰?
気になるぅ~
なつかしー (しるばーむーん)
2008-10-13 11:21:30
学校祭って、なつかしいなー。もう10年も前のことになるのかー。
遠い目。(笑)

1枚めの写真って、怪談じゃないや階段ですよね?素敵です。

そして、やっぱり気になるのは「ヒロコ」の存在です。
もしかして、家にもう一人.......??(笑)
Unknown (さや)
2008-10-13 21:44:03
10月は学祭の季節ですね~
さなや息子の通う大学も来週が学祭です

ハルちゃんの学校も文化祭だったんですね!
たしか昨年もブログで見せてもらったような
気がするんだけど・・
吹奏楽部の演奏はすごいですね
生で聞いてみたいなぁ!
それに先生のコスプレもすてきです♪
私も近くならお邪魔してみたいくらいだわ

それにしても・・・ハルちゃんが言ってた
「ヒロコ」って?もしかして!?お友達かな?
違ったかな。。
気になりますよね(笑)
コメントありがとう (ピグママ)
2008-10-14 16:29:41
藤子さんへ

実は風邪でダウンしてましてこれその前の週末なんですよ
吹奏楽の演奏は人気で始まる前からとってもとっても長い列になってました

>先生のコスプレ

普段は怖い生活指導の先生なんだけどこの日だけは毎年こうなんです

ちなみに花より男子メドレーでは制服着た井上真央になりきってました

むーんちゃんへ

>10年も前

全然遠く無いじゃないですか
羨ましい限りで・・・(汗)

>ヒロコ

娘に聞いてみました
仲良しグループにはいないけど
でも200人を超える部活の中にはいるけど特に親しくは無いよ・・・と

「ま・・・まさか、家にもう1人見えない誰かが??」と聞くと「その可能性高いよ・・・イヒヒ!」と親を怖がらせるような娘です


さやさんへ

吹奏楽コンクール全国大会に出る学校なので演奏上手いですよ!
ホント近かったら聴いて欲しいくらい・・・
そうそう、1年前も記事書いたよね
http://blog.goo.ne.jp/no_more_fat/d/20071007

>ヒロコ

あっ・・・、そうか!
そういう・・・事なのかな(笑)