ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

定期演奏会…『貴方の心に桜が咲く!』

2006年09月18日 12時31分27秒 | 吹奏楽の旅
ついにこの日がやってきました


定期演奏会…そして引退の日


チケットは完売で外には前売りチケットのキャンセル待ちの列ができる程


演奏会は1部2部は吹奏楽オリジナル曲、クラッシック、コンクール曲…で、しっとりと

そして3部はステージドリルとポップスステージで客席も一緒に盛り上がり


全員で『ここにしか咲かない花』を合唱…歌声と共にすすり泣く声が…


それから3年生54人が一言ずつメッセージを…涙しながらも皆しっかり言いました


それからアンコールで再び盛り上がり…終演



長女ミニーはメチャクチャ泣いてたね


ホントにこの部活でいい思いできて幸せだったと思うよ


ここでできた仲間や経験は一生の財産だよ



もちろん私も泣いちゃった…






しかしミニーは相変わらずのドジ娘です


3部の衣装の時は皆素足に白い上履き


それなのにミニーだけ白いソックス履いてるの


皆気付かなかったらしいけど母はすぐ気付きました


やっと本人も隣りの席の子に言われ気付いたみたい


曲間にダンスの衣装に着替える為に抜ける子達に紛れ退場し


靴下を脱ぎ


前の曲のダンスを終え席に戻る子と一緒に何気ない顔して戻ってきました


必ずオチのある娘です


そんな事を私の母に話すと『あんたとそっくりだよ!』と…


私の産んだ娘だからしょうがないね(笑)





また続編に続く…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (ストック)
2006-09-19 07:53:49
もう、感激のフィナーレだったでしょうね。



3年間の思い出、楽しかったこと、悔しかったこと、友達とのいざこざ頭によみがえってきたことでしょう・・・・



でも、この最後の演奏会でみーんないい思い出に変わったんじゃないいんですか。



ミニーさんがんばり屋さんだから、大学行っても、いろんなことに挑戦して素晴らしい女性になってください。



エルモさんもコンテスト頑張りますね



今度はエルモさんの番ですね



パパさんも編曲すごいですね、



エルモちゃん、自分のお父さんの編曲した曲を演奏できるなんて、幸せですよ



ピグママさんもご苦労さまでした、



あと一頑張りですね
返信する
感動冷めやらぬ・・・ (ピグママ)
2006-09-20 00:21:49
その後もいらして頂いたお友達からメールが来たり・・・

その暖かいメッセージにまた涙したりして余韻に浸ってます(笑)



お父さんの編曲した曲はエルモが幸せ・・・というかぁ、お父さんが幸せそうです(笑)

中学生は微妙な年頃ですから・・・
返信する