ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

お盆なので・・・

2007年07月16日 01時44分39秒 | その他色々・・・
このへんの地方は今がお盆だそうで・・・

昨年末亡くなった義父にお線香あげに行ってきました

お盆って8月半ばだとばっかり思ってたんだけど、地方によって違うのね

大型台風が来ると言ってたので小春を留守番させるのも不安で・・・

犬好きの義母が歓迎してくれたので一緒に連れて行きました

小春は義母の家に行くのは初めて・・・

いい子にしてくれるかしら?

襖とか破いちゃったり、部屋でオシッコしちゃったらどうしよう・・・と不安一杯



でも小春は思いのほかいい子でした

まったく悪戯しなければ吠えもしないし・・・

普段家にトイレシート置いたって破くだけでそこでオシッコなんてしないんですよ

それなのにダメもとで置いたトイレシートに行ってちゃんとオシッコしてるの

え~~??

こいつ犬のクセに猫かぶってるぅ~~


実はこのシートはトイレってわかってるくせにそこでは用を足さない小春って

次女エルモの小さい頃によく似てるかも

エルモは一通りの事が喋れるようになったのにトイレで用を足せなかったんです

「ウンチするから部屋に入らないで!」と言い一人でオムツにウンチしてたエルモの事は今でも笑い話です


そんなエルモは台風のおかげで急きょ部活が中止になり、一緒に義母の家に行く事ができました

そして義姉親子も来て・・・

一人暮らしの義母の家も久しぶりに賑やかでした


きっとじいちゃんも喜んでくれたでしょう・・・









おまけの写真「台風の中の散歩に備えて」↓↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春ちゃ~ん♪ (ぶぶりん)
2007-07-18 00:24:37
レインコートのフードからのぞく
折りたたまれたお耳が、とってもラブリーよ~
返信する
ぶぶりんさんへ (ピグママ)
2007-07-19 23:33:51
小春はレインコートあんまり好きじゃなくて・・・
この写真の小春はこの状態で固まってる所なんです(笑)
返信する